※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ミレーナを入れてから半月間出血が続いています。最初の3週間は出血がなかったが、今は続いています。3ヶ月経つ予定です。

ミレーナ入れててダラダラ出血続いた方いますか?
生理かと思ったけどもう半月続いてます😂

もうすぐ入れて3ヶ月経ちます。
最初の方も続いてて、今の前は3週間くらい出血なかったです。

コメント

🐒(28)

私1年になりますがそれでも生理になると10〜14日続きます!
長いと3週間近く出てますね💭
あとは子ども抱っこしすぎたり腰?お腹?に負担かかりすぎると不正出血しやすいです🫥

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦なんかミレーナしんどいかもって私は最近なってますがどうですか?

• 6月12日
  • 🐒(28)

🐒(28)

私ミレーナなしだと7日くらいで終わりますがかなりの量&生理痛が重たくて鎮痛薬は1〜3日目は手放せず昼も夜用ナプキンで過ごす状態でした。
    ミレーナつけてからは夜用ナプキンは使わなくなりましたが昼用ナプキンをほぼ終わるまでつけてないとおりものシートでは漏れるくらいですごく迷ってます…
    どっちにしてもしんどくてミレーナもいつまで出血続くのかというイライラとストレスになり💭
    動けるだけマシだと思って着け続けていますが本当にどっちもどっちでしんどいですね🫠

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

それはミレーナなしもつらいですね…
    私はメイン目的は避妊なので、最近夫婦仲最悪なため外しちゃうのもありかなぁなんて思っていて😅
    なんで私がこんな目に遭うんだって思っちゃうのですよねぇ…
    もっと快適なのかと思っていました。

• 6月12日
  • 🐒(28)

🐒(28)

私も最初は避妊目的の方が大きかったのですが2人目産んだ後の生理が重くなり😂
    私もそれだけだったら抜いちゃうんですけどね…
    わかります!なんで毎月毎月自分ばっかり…っと🫥
    私も快適だと思ってましたが1年経って出血なくなったって人聞いてるとなぜ自分は…っと思っちゃいます😇

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

生理重いのもつらいですものね😢
    ダラダラ出血もいやだし、女ってなんでこんなに苦労しなきゃいけないんだかですよね😢
    生理なくなればいいのにと思います!

• 6月13日
  • 🐒(28)

🐒(28)

ミレーナないとたぶん動けない、出血量多くて貧血でやばいことになってると思います😇
    本当にそれ思います!
    特にもう子供これ以上はいいって思ったら止めれるようにしてほしいですよね🫠

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭わかっていただきありがとうございます!
    もう少し考えます💦

• 6月13日
  • 🐒(28)

🐒(28)

装着からどのくらい経つかですけど1年くらいで量もけっこう変わってくるのでもう少し考えるのありだと思います💡
    私もだらだら抜くか迷ってそのままになりそうですが😂

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

1年くらいで変わってきたりするのですね…せっかく痛い思いして入れたので、もう少し様子見ようかな😢
    そろそろ3ヶ月点検行ってきます!

• 6月14日
  • 🐒(28)

🐒(28)

1年くらいで少なくなってきます!
    ただ私は1年検診で子宮頸がん検査もしたら出血なかなか止まりませんでした😭
    半年くらいでわかるくらい減るといいですね🥹

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

刺激があると出血しやすいんですかねぇ…
    減ることを願います😣

• 6月16日
  • 🐒(28)

🐒(28)

刺激や私の場合は抱っこなどで腰あたりに負担かかると出血しやすい気がします💦
    本当に減る、ほぼ出なくなること願いますよね😭

• 6月16日