※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦈マナミノン🦈
家族・旦那

旦那が異常に寒がりで、30度の室内でも毛布や電気毛布を使っている。摂食障害で体重を気にしていることも関係しているかもしれない。最近ますます寒がりになり、真夏でも電気毛布を使うようになった。

うちの旦那が異常なくらい寒がりです。

本日室内気温30度。
冷房や扇風機は時々つけてるけどとにかく旦那が異常なくらい寒がり😅
半袖の上にタートルネックセーター着てその上にさらにナイロン製の服着てます。
おまけに今、毛布にくるまってます。(いつもですが)
夜寝る時は未だに電気毛布付けて寝てます💦

こんな寒がりな人って他にいますか?
風邪ひいてるとかならまだしも毎日ですよ?

寒そうにしてるから私の方がエアコンや扇風機我慢してるほどです💦

なんか今年になってから急激に寒がりになってて
なんか真夏になっても電気毛布使ってそう笑

因みに旦那は元々、摂食障害で体重気にしてる人なんですが関係ありますかね?🤔
暑ければ汗出る=汗出れば痩せれる的な考えとか?

なんか最近わざとに感じてて。
さっきも自分が今日暑いなぁ〜って何となく呟いたら暑い?とか言ってその後すぐに毛布出してくるまりはじめました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

室温30度でその感じは結構異常ですね
摂食障害の方じゃなくても体調が心配です

食べていなくて代謝が、にしても異常ですし、、

摂食障害の方では通院していた経緯はありますか?
酷くならないうちに受診したほうがいいですが、うまいこと本人の足が向かうといいですね…

なんにせよ、

  • 🦈マナミノン🦈

    🦈マナミノン🦈


    やっぱり異常ですよね💦
    摂食障害で受診履歴はありますが、今はそれとは関係なしに精神障害で精神科通ってる感じです💦
    本当に体調が心配になるレベルです😖

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうでしたか…
    でしたら次の受診のときに、相談してみてもいいかもしれないですね🙋‍♀️
    強迫とかも入ってきてるのかな、、?

    本格的に悪くなる前になるべく🙇‍♀️

    • 6月12日
  • 🦈マナミノン🦈

    🦈マナミノン🦈

    軽い鬱と適応障害なんですよね💦
    昨年12月から今年3月まではそのせいで休職してました💦
    なかなかそういうこと相談したがらないんですよね…

    本当に何とかしてもらいたいんですけどね🥲

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか自分だとそうですよね
    相談したがらないと思います…😂

    マナミノンさんから見て、ひどくなってきてるとか目に余るところがあるならば、家族として相談してみるのもアリです
    本人は嫌がるかもしれませんが、ひどくなってからではまた治療に時間がかかりますからね😌

    • 6月13日