※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯科の先生いらっしゃいましたら、お願いします。右下5.6欠損です。5番…

歯科の先生いらっしゃいましたら、お願いします。右下5.6欠損です。5番は2年間の根幹治療の後、骨髄炎と言われて抜歯しました。6年前です。
触るとちくっとするのですが、何年も続いたので気になって自分で画像診断クリニック行って、撮影してもらいましたが特に骨髄炎が残ってそうには見えないと言われました。

今日突然右下4番あたりの骨が痛くなって(口を動かしてて痛くて気づいて触ったら骨かなって感じです)
犬に激突されたのかもですが、よく覚えてないし、顔の外側押しても痛く無いです。
妊娠中なので歯のトラブルは凄く恐怖です。
特に4番とか虫歯と言われたことはありません。

骨髄炎はもう治ってますかね。三日間抗生剤飲んで抜歯して終わりだったんです。

抜歯すればもう骨髄炎は治るものなのでしょうか。

コメント