※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

精神疾患持ちの障害者雇用者が、職場で病気を理解してもらえるか不安です。障害者雇用の経験がないため、配慮してもらえるか気になります。障害者雇用の倍率も知りたいです。

精神疾患持ちで障害者雇用で働かれてる方、職場の方には病気のこと理解してもらえてますか?

2年ぶりの仕事復帰で求職中です。

パートだと近場ですぐ一般雇用で働き始めれると思うのですが、旦那と離婚予定でシングルになるので派遣か正社員で働こうと思ってるのですが不安になってきました。

最初は障害者雇用で正社員として雇われて数年したら一般雇用で正社員でもいいのかなとも思ったり

障害者雇用は経験ないので病気のこと理解してもらえるのか配慮してもらえるのか気になってます。

あと障害者雇用の倍率は高いですか?

コメント

とり

障害者だからといってとくに特別扱いされてもいないし一部にしか言ってません。
理解されてるのかはわかりません。

職場によると思います。