※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

男の子がいるママさんが、男子トイレへ行かせる適切な年齢や、女子トイレへの連れて行き方について相談しています。旦那がいない時の対応や小学生ぐらいの年齢での悩みもあります。

男の子がいるママさん
外でトイレ行く時
男子トイレへ行かせるのは
何歳からしてますか?
こういうご時世なので
女子トイレへ連れて行けば
迷惑だって言う人もいれば
男子トイレで犯罪に巻き込まれていたら
わからないというのもありますよね。

旦那がいればいいんですが
毎回そういうパターンでもないので
小学生ぐらいなると男子トイレ行くし
遅いと大丈夫か!?😨ってなります😭

コメント

🍇🍇

回答ではないんですがとても分かります😢子供用のトイレがあればそこを利用しますがなかったらとても迷います😂

  • いち

    いち

    ですよね〜😭
    うちは男2人いるので
    ひとりじゃない分まだ
    安心感はありますが
    出てくるの遅いと
    なになに?どうなってる?って不安になります😥
    覗きに行けないし
    トイレが完全に中見えないタイプだと
    余計に不安になります

    • 6月12日
あーぷん

女の子2人のママです!
小学生でも個室に入ってくれれば気になりません😣

男の子を育てた事がないので
小学生の低学年、中学年など
どれくらい成長してるのか?😅
わからないのですが

幼児用の立つトイレ?だと
見えてしまうので『ん〜』と感じます

私は甥っ子(年長)と頻繁に会ってお風呂も入るのでそこまで気にならないですが😣

  • いち

    いち

    小学生ぐらいなると
    本人も女子トイレいや!と言って
    行かない子がほとんどかなと思います。
    年長でも嫌がります😅

    お子さんいらっしゃる方なら
    多少理解はあると思いますが
    中には連れてくること自体
    怪訝に思ってる方もいるかもですよね。

    • 6月12日
  • あーぷん

    あーぷん

    本人が嫌!と言われたら本当に困りますよね💦多目的も混んでる時ありますし

    覗いたり、ジロジロ見渡してるわけじゃないから良いじゃん!
    って思いますけどね😣

    • 6月12日
はじめてのママリ

多目的トイレに子供2人と私で入って、順番に済ませてもらってます😂今年5歳男の子と4歳女の子です!

  • いち

    いち

    多目的が1番ですねー!
    でも、小学生同士になると
    それはそれできょうだいでも
    嫌になって
    それもやめました😥

    • 6月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小学生となると話は変わってきますね💦

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

年長になってからは平日とか人が少ない時は男子トイレ行かせることもあります💦
本人も男子トイレに行きたというので…
多目的もたまーに使いますが個人的にですが多目的トイレってどこか悪い人とかベビーカーで普通のトイレ入れない人とかが行くイメージなので基本的には普通のトイレ使うことが多いです😊
とやかくいう人いますがコンビニのトイレとか小さいお店とかだと🚻←のマークとかあるところもあるのになんでこんなに男の子が女子トイレ使っただけで叩かれるんだって思ってます😂

  • いち

    いち

    それくらいから男子トイレ行きますよね!

    まだ小さなこどもですし
    臨機応変にって感じですよね😓

    • 6月12日
ままり

今SNSでも話題になってるし、本人(年中)が女子トイレ入るの嫌がるようになったので多目的探してます💦めちゃくちゃ身長低いので小学校低学年でやむを得ない時とかは女子トイレ使っちゃうと思います💦

けど、ボーダーは未就学までかな〜って思ってます💦

一番はなるべく長時間外出する時は旦那連れて行きますかね💦

  • いち

    いち

    色々言われてますよねー😓
    小学生ぐらいから別々ってかんじですよね。

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

シングルなので男子トイレ使ったことないです💦
いつも多目的トイレです💧

小学生になったら男子トイレに行かせる予定ですが不安です💦

  • いち

    いち

    小学生ぐらいからですよね😓
    中行けないから不安ですよね😨

    • 6月12日
♡♡

子供用トイレか多目的トイレに行く様にはしてますが、ない場合(空いてない場合)は女子トイレに一緒に行ってます!!

嫌だとか気持ち悪いとかママリでは聞きますが、シングルだし旦那いないし、昔トイレに1人で行った幼い子供が殺害された事件も起きてますし、1人で行かせるのはまだ怖くて..😭

  • いち

    いち

    嫌とか気持ち悪いって言われても
    何あっても遅いですからね😥
    まだまだ小学生なんて
    力も弱いし歯向かえないですしね😨

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

本人も一人で行くーとか一緒に入りたくない(多目的とか)って感じがあったりするので
年長くらいから一人で行かせてましたね✋
下に娘もいるからその辺のこともありますね🙆‍♀️

兄弟がいるいないとか色々で変わりますよね☺️

  • いち

    いち

    年長ぐらいからそんな感じですよね🤔
    うちも3人いるので
    みんなで行くのも嫌になりましたし
    男2人で小学生の上の子にお願いして行かせてます。
    中は見えないから
    不安ですよね😭

    • 6月12日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

入り組んだような作りの男子トイレだとやっぱり怖くて行かせていません💦
ただ公園のような外からなんとなくどこにいるか確認できるようなところなら男子トイレに行かせています😊
ショッピングモールとかだと入り組んでて中が全くわからないので多目的トイレかそこが埋まっていると女子トイレ一緒に行きますね🥲

  • いち

    いち

    そうですそうです、
    入り組んでいるトイレって
    全くわからなくて
    怖いですよね😨
    小さい頃はいつも旦那がいたけど
    大きくなって私とこどもだけで
    出かけることも増えて
    トイレ問題ありますよね😭

    • 6月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    5.6歳だともう体格もいいし...
    人目が気になりますよね
    うちの子の場合でかいのでぱっと見1.2年生に見えます💦
    だから周りから見たらえって思われるだろうなと思うけど中身はちゃんと子どもなのでまだまだ心配で😭

    • 6月12日
  • いち

    いち

    不安ですよね〜🫠
    トイレ別で行く時は
    サコッシュに防犯ブザーつけて
    行かせることにしました!
    なんかあったらこれ鳴らせ!って言ってます

    • 6月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    それいいですね😊
    イタズラだけしないようによく言い聞かせてうちも持たせようと思います✨

    • 6月12日