※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maako
子育て・グッズ

小4の息子なのですが毎朝学校行きしぶり。本当に朝来るのが嫌で。シング…

小4の息子なのですが
毎朝学校行きしぶり。
本当に朝来るのが嫌で。
シングルマザーなのですが
私と2人で暮らしております。

私は8時には家を出ないと間に合わない。
起こすところから苦戦。
前日の夜早く寝かしたら行けるかな?
機嫌とりして気分よかったら行くかな?
息子の好きな授業あるよ!とか
楽しいこと話してもやっぱり翌朝はグズグズ。

放棄したい。

連れていくにもぐずりすぎて連れて行けない時は
そのまま私は仕事へ行きます。
このまま息子が学校行きたい!っていうまで
そっとしておこうかなとか無理にでも連れていこうか
逆に学校を本当に嫌になったら、、、とか
考えると何が正解かわからず。

先生とも何回も話して連携してるのですが
なかなか。上手くいかず。

コメント