※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車が必須の人が車が壊れた場合、1〜1.5ヶ月修理にかかるため、その間どうするか心配しています。

素朴な疑問なんですけど、本当に車2台必須とかの人は車壊れたらどうするんですか?
この間車壊れたんですけど修理でも1.5ヶ月かかると言われ中古でも手続きとかあるから1週間くらいかかると…
車なくてもやっては行けるので大丈夫なんですけど車必須だったらその間どうするのかなと思いまして。

コメント

カレーは飲み物🍛

代車借りれません?
別に車必須の地域ではないですが、旦那が仕事で車使うので修理中は代車です!

あづ

基本は修理中に台車使うと思います🤔

• あづ

あづ

修理じゃなくても、車検で預ける時とか台車使うと思いますよ😌

• 6月12日
ママ

そういうときは代車かります!

はじめてのママリ🔰

代車ですね!🚗
我が家は絶対車必須なので!

ママリ

前に車ぶつけられて修理に3週間くらいかかりましたが、代車で対応してましたよー!

はじめてのママリ🔰

ディーラーに修理出すので代車手配してもらえます😊

はじめてのママリ🔰

できるだけ壊れにくいように新車を購入、過去に万が一のことがありましたがその時はディーラーで代車借りてます。長い付き合いあるので割と融通きかせてくれてます。

はじめてのママリ🔰

元車屋で、親もディーラーに勤めてますが、そんな地域で代車が無いなんて絶対無いです。商売として成り立たないです。ただ、え?これ乗るの???ってヤバい代車はたまに来ます笑 営業マンの個人的な車だったり。

昔なら車買う時にも代車貸してくれましたが、今はお得意様とか何かしら理由ないと貸してくれません。なので、車検間近なのに車の納車が半年後だから車検通す😭とか、いつ車買えば得なのかって問題が多くなりましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ほんと乗り潰す気でいたので近くなったら早めに探してと思っていたのに5年で旦那にぶつけられてしまって😂
    中古考えましたがやっぱり中古は嫌だなと思って新車買いました😂

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

代車かしてくれるんですね😂
修理するより新車買おうと思って買ったのですが代車貸してくれませんでした😂
旅行行く話もしたらレンタカー(こちら支払い)で貸してくれました😂