※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の娘が頻繁に熱を出し、機嫌が悪くなるので心配です。小児科では熱が出ることは免疫が強い証拠と言われましたが、長女はほとんど熱を出さないため、疑問が残ります。他のお子さんも熱をよく出すのでしょうか?

1歳7ヶ月の娘がココ最近最低月に一度は39度越えの熱をだします🤒
熱だけじゃなく咳や鼻水が出たりするのは毎回ではなく、熱だけのことも多いのですが…

今日も突然38度の熱が出てあれよあれよと39度超えです…

熱を出すと機嫌が悪かったりぐったりしたりするタイプの子なので可哀想なのと同時に親の私も疲労困憊します🥲

小児科では熱が出るのはいい事だから、すぐ熱が出る子ってゆうのは体にウイルスが入ってきたら即座に体が反応してるってゆうことだからある意味免疫強いってことだよ〜と言われたのですが、ほんとかよ…ってなってます💦

次女は集団生活はしてないのですが、長女が幼稚園に通ってます。
長女は丈夫でほぼ風邪ひいたこともないし、熱も1歳の時にコロナに罹った時くらいでほんとに出ません。
なので長女が何かしらの風邪をもらってきてるのかもしれないですが、長女が特に症状なしなので真相は分からないし、長女が幼稚園通い始める前から熱出しやすいので、体質的に熱が出やすいんだとは思いますが、こんなに熱が出る子ってよくいるんでしょうか…

よく熱出すよってゆうお子さんいますか?何歳くらいまで熱出やすかったですか??

コメント

mei

今5歳ですが、よく謎の熱でますねー。

38度超えるときもあり、でも食事できて元気なので病院には行かないですが、翌日にはスンッと普通に戻ります。

咳や鼻水はなく、熱だけが週1とかありましたよ(笑)
朝は37.5とかの微熱で、お昼ぐらいに38度まで。
午後病院にと思ったら午後はまた37.3とか😂

アレルギー検査してて特に大きなアレルギーはないので、ストレスか疲れかなにかかな〜と思ってます。

ちなみに3人目ですが、この子が1番謎に熱が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり謎熱出る子は出るんですね💦
    長女がほんとに熱とか出さない子で、集団生活始まって覚悟してたのに全然へっちゃらなので、余計になんでこの子はいつも家にいるのにこんなに熱出る?!って不思議で😂
    うちも1日で下がる時もあれば3日高熱続くこともあって、でも毎回風邪ですね〜って言われて🥶

5歳になっても出るんですね🙄
    まだまだ先は長そうです🫠

• 6月12日