※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横川レディースクリニックでの出産について質問です。 ①バースデープランは可能ですか? ②分娩予約金20万は退院時に支払いますか? ③4日間入院後早めに退院できますか?他の情報も教えてください。

今年の年末に足立区の横川レディースクリニックさんにて出産予定です♡

3人目にして違う産院での出産なので質問させてください。

①バースデープランは希望できますか?(カンガルーケアなど)

②分娩予約金20万とありますが、退院時には支払いありましたか?

③上の子がいるので4日間入院で早めに退院したいのですが(もちろん母子共に良好な場合)出来るのでしょうか?

他にもこういう産院だったよ、等教えてほしいです✨

コメント

ママリ

1人目をこちらで出産しました😊

①妊娠中バースプランを聞かれることはありませんでした。カンガルーケアはありましたよ!産まれるからね〜と突然胸元にペットシーツみたいなの置かれて、あれよあれよで子が胸元に来ました🤣
コロナ禍で立ち会い不可だったため、生まれる瞬間の写真を看護師さんに撮って頂きました😊陣痛中にしたいこと伝えて、胎盤も見せてもらいました。
②退院時に差額の支払いがありました。後日出産一時金が指定口座に振り込まれました。
③同日に出産された経産婦さんは早めで退院したのか、同じ日に退院では無かったので出来るのではと思います!相談してみるのが1番ですが🥲!

食費は含まれてると思ってましたが、毎食かかってるなら高いのは納得だな〜と思いました🤣
ほかの産院と比べて和食ばかりですがめちゃくちゃ美味しいです🥹

ここは体重管理は凄かったです!1ヶ月で2キロ増えた時に即栄養指導が入りました🤣おかげで臨月はほぼ増えなかったです笑
マタニティヨガもあって出来ることなら2人目もここが良かったな〜と思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき助かります!有難うございます♡

①は、これはやりたい!ということなら前もって伝えるべきですね◎

②なるほど、こちらの産院は受取代理制度だから後日口座に振り込まれる仕組みなのですね!
    直接支払制度しか利用した事なかったのでこちらも教えていただけて良かったです。

食事はブログなどを見た時も美味しそうだなと思っていたので、期待しちゃいます🥹

ご回答いただきありがとうございました!!😊

• 6月12日
はじめてのままり

4月末に横川で出産しました!

①バースプランの紙を渡されて36週あたりの検診で提出し、助産師さんと相談しました🙆‍♀️
ママリで色んな方のバースプラン見た時に「臍の緒を切る」っていうのをやってる方いたので希望してみましたが、医療行為にあたるのでうちではやらせられない、と言われました🥹

②退院時にむしろ戻ってきました!
入院したのが一番安いお部屋だったからかもですが🙆‍♀️
基本その時空いてる部屋に入るしかないようですが、わたしが分娩終えたタイミングで空き部屋が多かったので「選べますがどの部屋にしますか?」と聞かれました。

③経産婦さんの場合は少し早めに退院できるという説明がありましたが、4日間で出来たかはわかりません…🙏

ご飯は全体的に味が薄めに感じました!
健康のため、だとは思うのですが…
塩持ってくればよかったーと思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます♡

参考にさせていただきますね😊

• 6月13日