※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

産後から気分の浮き沈みが激しく、不安感や憂鬱になり、自死の考えが浮かびパニックになることがあります。心療内科で強迫観念とパニック症状があると言われましたが、産後鬱と言われると不安です。

産後から気分の浮き沈みが激しく夕方から不安感?憂鬱になり嫌な考えが浮かんできます😢
今日は家に上の子がいるし親も昼間も来てくれたりしたけど明日からまた月曜で昼間下の子と2人っきり‥自分は産後鬱で誰もいない間に自死したらどうしようとゆう考えが出て軽くパニックになりました😢もう家族に会えないと思い涙が止まりません😢死にたくないのに考えが浮かんできます😢1人になるのが怖いです😢
上の子出産の時も似たような症状が出て心療内科で強迫観念とパニックもあると言われました😢今回も強迫観念なら安心できますが産後鬱と言われたらと不安でなりません。

コメント

ママリ

私も産後うつやりました。
私の場合3ヶ月子供と離れて暮らし、たくさん寝ました。というか育児する気になれませんでした。

旦那さんいますか?
いるとしたら何してるんですか?
まさか仕事だけしてるわけじゃないですよね?
私は旦那さんに休職してもらって育児全部してもらいました。

お母さんが元気にならないと!まずはそこからです。大丈夫いつかちゃんと治りますよ!