※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

金庫に入れていた10〜15万円が無くなり、主人にも疑いがある母親。主人がシラを切っているため、どうしたら白状させられるか悩んでおり、離婚も考えている。要注意。

0歳の子供を持つ母です。
子供と私と主人の三人で暮らしています。
先日、金庫に入れていたお金(10〜15万程)が無くなりました。
最後に確認したのが2週間ほど前だったので定かでは無いのですが
20万円を封筒に入れ、金庫にしまっていました。
引き出した後は、支払いの予定も無かったので
そのまま金庫にしまった筈です。
ですが、確認したところ5万円しか残っておらず
主人にも知らないか確認したら
「また無くなったの?銀行に確認しなよ」と言われました。
結婚してから度々お金が家では無くなります。
主人から毎月受け取る生活費とは別の、私の貯金から引き出した分が無くなります。
ここ一年で無くなったお金の総額は70万程だと思います。
主人が取ったと疑っています。ほぼ確信に近いです。
主人にはギャンブル癖があり、妊娠中は生活費を使い込まれたことがあったので。(妊娠中だったこともあり反省してもうギャンブルはしない、生活費も使わないと約束しました)

主人は完全にシラを切っています。
あまりにも自然なので、私が勘違いしてたのか?と思ってしまうほどです。
シラを切ってる相手はどうしたら白状するんでしょうか?
また、完全な証拠もないのに離婚を考えてしまうのは
短絡的すぎますか?
私は専業主婦です。高校生の時にしていたアルバイトを最後に働いた経験はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行から引き落とししてるのは確認したから警察にきくね、1度だけじゃなく、何度もなくなってるから。。家に誰か入ってきてたら怖いし、指紋取ったらわかるかもしれないしっていうしかない気がします😣

私はギャンブルが本当に無理なので、お小遣いの範囲でやりくりしてるならまだしも家のお金に手を出されてしまったら一生信用できません。離婚しても生活ができるのであれば一つの手かと思いますが、専業主婦とのことなので今後の生活に不安が出る状態なら離婚はしない。だけど今回のことは警察に来てもらうくらい大事にして、義理の父や母も協力的なのであれば家族会議もして、今後家の金庫にもお金入れないようにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察はそこまでしてくれないとは思いますが、名前だけ出すのでも効果あるかと思います。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察に行ってみようかな。って言いました。
    ですが、いきなり昔話をされて
    ???ってなりました😥
    義理の両親も居ないし、私の実の両親は他界しています。
    主人は両親と縁が切れてるらしいです。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは謎ですね、、やっぱり警察しかないと思います。
    もしくは他の方が言っているみたいに監視カメラつけるかですね。もちろん旦那さんには内緒で!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カメラ買ったのですが我が家はWi-Fiが無いので
    カメラがつけられませんでした😢

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    wifiなしのカメラもあるみたいなのでそれを買い直す、、ですかね😭

    決定的な証拠を見つけないと、旦那さんはそのままかわらない気がします。

    警察にいっても俺のせいにされて終わり、何の意味もないって言ってるようですが、行ってみないとわからないし、主さんが警察に家にあったお金が盗まれている。被害届出したい(旦那が犯人かもはいわず)と相談してみるとかですかね、、。どこまで動きてくれるかわかりませんが😭

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Wi-Fi不要のカメラを色々見ています📷
    証拠が取れた時の為にシングルマザーになっても働ける職場等も並行して探してます😢
    娘の学費として貯金に回す分までなくなってしまったので、ショックで一生傍に居る未来が想像できなくなりました。。。

    • 6月12日
はじめてママリ

金庫が持ち運べるサイズ感だったら、旦那が知らない場所に置き場を変えるとか、最悪金庫自体変えて鍵を変えるとかですかね…
それか白状させたいのなら、私ならネットで隠しカメラ買うかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置き換えても生活費出す時に場所を毎回見られます😭
    なんかあった時に困るかららしいです。

    • 6月12日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    何かあった時に困るからっていうのも言い訳にしか聞こえないですね😂

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も何度もお金がなくなることがあり、旦那に聞いてもすごく涼しい顔して知らないと言うので自分の記憶違いなのかと何度も頭を悩ませましたが結果旦那でした。嘘つきは息吐くように嘘つき続けるので早く離れた方がいいですよ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    確たる証拠が無いのもあって中々踏ん切りが付きません。

    • 6月12日
らすかる

引き出したものがなくなったのになぜ銀行??旦那さんの思考が分からん。通帳見たら分かるし。
家でなくなったからあんたに聞いてんだよ💢ですね。
泥棒入ってるみたいだから警察に言うわでいいと思いますよ。夫婦間でも主さんが告訴したら旦那さん罰則あるので😊監視カメラつけるわ。でも良いと思います。実際つけてもいいし✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察に言うと言ったら
    泥棒だったらそれごと持って行くでしょ。
    どこか違う場所に置いたんじゃ無い?と毎回言われます。

    • 6月12日
ママリ

キャッシュレスにして、現金あまり持たないようにするとかは無理でしょうか?
私なら一度無くなった時点で現金を旦那さんがわかる場所には置かないですね😣
どうしても金庫で保管するなら一回一回封筒の封をホッチキスか何かでして、◯月◯日残◯円という書き込みも入れておきます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべくそうしてるんですけど、
    娘の児童手当が振り込まれたので
    娘用口座に移したりする為に引き出したタイミングで無くなりました。
    ホッチキス良いかもですね。。

    • 6月12日
まる

動いてくれるかはわかりませんが、旦那さんの目の前で警察に電話して相談してみたらどうでしょうか??

それとこれからは家にお金は置かないようにしたほうがいいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しようとしましたが、泥棒だったら金庫ごと持って行く。
    警察に電話しても俺のせいにされて終わりだと言われました。

    • 6月12日
  • まる

    まる

    しようと、、ではなく実際に電話したらいいと思います

    • 6月12日
kkk

警察呼んだらどうですか??
旦那さんに
あなたが使ったんじゃなければ泥棒だと思うから今日警察呼んで被害届だしておくね
ってゆうといいと思います😊

ちなみに私も旦那が勝手にお金使ってることわかり、(しかも3年前から)まだ旦那に問い詰めてないのですがなんで切り出すか悩み中です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察に言うと言ったら
    俺のせいにされて終わり何の意味もないと言われました😢
    シラを切り通してる相手には
    証拠を突きつけるしかないのでしょうか?
    切り出し方わかりませんよね。。

    • 6月12日
  • kkk

    kkk

    別にほんとに犯人じゃないならご主人さんのせいにはされないからそうゆうってことは黒ですよね!!
    でも1番はやっぱり証拠ですね!!旦那さんはとってすぐ使ってる感じですか?それともとって数字は財布に入ってたりしますか??

    難しいです😓
    確実な証拠を持ってるのですがそれを突きつけるか他にも証拠集めるため泳がせるか...😫

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何故本来支え合うべき家族に対して証拠集めやお金を隠さなきゃならないのか考えたら何だか疲れました。
    財布には入って居ませんでした。
    もう現実逃避したい気分です。

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

皆さん、ご回答ありがとうございました😢
主人と話しました。
【私の主張】
①主人が盗ったとしか考えられない。盗ったなら正直に言って返済してくれればいい
②絶対に盗っていないなら一緒に警察署に来て欲しい

【主人の主張】
①絶対に100%俺じゃ無い
②警察署に言っても殆ど意味ないカメラを取り付ける方が有効
③俺は100%盗ってないから
誰かが家に何回も侵入して盗っている
又はお前が俺を嵌めようとして
でっち上げている
でした。
結局、今度休みが取れたら一緒に行くとのことです。

私は主人が盗った線が濃厚だと思っています。
皆様視点ではどうなのでしょうか。

因みに、10回以上お金は無くなっており、
出産祝い等も消えています。
ここ一年で総額60万はゆうに超えています。

はじめてのママリ🔰

休みが取れたら、と言ってる時点で黒だと思います。

休みが0なわけないですし、警察は土日でも大丈夫ですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人で交番に相談という形で行き、警察署に引き継いで頂きました。
    頑張ります。

    • 6月14日
らすかる

だれかが何回も侵入しているならいますぐ警察呼んでくださいよ😂
何度も勝手に他人が入っている家に住むなんて怖すぎてできません。
警察白書24時間人いるので泥棒案件なら仕事終わりでも良いよ。何もやましくなければすぐ済むよ😊で連れていきましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にらすかるさんのおっしゃる通りですよね😭
    1人で行って来ました!

    • 6月14日
まる

どう考えても旦那さんしかいないので、今度の休みとか言ってますがそのままズルズルになりそうですね。

1人で警察署に行ったらいいと思うんですがそれは無理なんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思います。
    1人で行って来ました!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

今日交番に行ってきて明日警察署に
行ってくる話と、
我が家はWi-Fiが無いので使い物にならなかったカメラを目の前に出して
「これ隠して撮ってたんだけどパソコンが無いと見れないから証拠として警察署持って行くね。映像の犯人の特定ができたら被害届もついでに出してくる」
と言った所今朝置き手紙での自白が取れました^ ^