※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病かどうかは不明ですが、病院へ行く必要はないかもしれません。発疹がポツポツしていて、手足口病に似ていると感じる場合、様子を見ながら適切な対処をするのが良いでしょう。

生後十ヶ月、手足口病でしょうか!?その場合、病院に行くべきか?

熱はなく、二日ほど前から手と足にポツポツと発疹のようなものが出てきました。

お風呂上がりに色が濃くなり、しばらくすると見えなくなります(触るとぼこぼこしてるのはわかります)

ネットなどで調べ、手足口病の発疹に良く似ていました。

手足口病は特に薬などはないため、この場合は病院へ行く必要はないと判断して良いでしょうか?みなさんならどうしますか?

コメント

初めてのママリ

時間が経てば発疹はなくなりますか?
もし一時的なものなら蕁麻疹かと思います🥺
うちの子もお風呂上がりは気温の変化で蕁麻疹が一時的に出ていました😭
時間が経てば治るので様子見てましたがいつのまにか出なくなっていました☺️

手足口病だったとしても発疹だけで、食欲がない、ミルク飲まない、熱がないなら病院に行かないで様子見ます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    はじめてのことで不安だったので感謝です☺️

• 6月12日