※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニサキス
ココロ・悩み

恋人と別れた女性が、婚約者が自由を求めて別れを告げたことに対し、自分の問題かどうか悩んでいます。彼は女性に対して苦手意識があり、結婚を考えることができないと言っています。女性は彼を思い出し、自分に問いかけています。

恋人と別れました。
婚約し、将来を約束している人でした。

仲が良い時は
大好き、愛してる、君だけ居れば良い
なんでも頑張る。大切にする
と言ってくれていましたが

些細な喧嘩をしたり、相手が何か嫌な事があると
やっぱり女は面倒臭い
自由が無い、結婚なんて俺には無理
自分のために時間もお金も使いたい
1人で自由に生きたい
といつも言われました。

彼は幼稚園の頃から一緒でしたが
昔から女の人があまり好きではなく苦手意識があり
恋人が居たこともなく
わたしとなんで付き合ってくれたのかも
未だに分かりませんが

やっぱり俺の人生に女は必要ない
居ない方が良いと思った
俺は子供だから自分の事しか考えられない
めんどくさい
一生誰とも結婚しないからもう待たないで
と言われ突き放されました。

けれど優しかった彼を思い出しては
私が面倒臭い女だったから
もっと頑張れていれば
なにがいけなかったのかな?って
涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにがいけないとかではなく初めから一緒になる気はなかったんだと思いますよ😭

はじめてのママリ🔰

自分の思い通りにいかなかったときに、突き放す言葉をかける人は治らないです。自分で言ってるように子供です。質問者さんは悪くないので何も直すところはないです。もしうまくいって子供が出来ても、子供にも同じこと言うと思います。次の人見つけると忘れられると思います。

はじめてのママリ

情もあるでしょうから今は辛いと思いますが、はっきり言って、そんな人と結婚しなくて良かったと思います。

はじめてのママリ🔰

そんな事言ってくる人なんてこちらからお断りです。結婚前に気付けて良かったと思います!!もっと大切に想ってくれる人に出会ったらなんでこんな人と結婚しようとしてたんだろう…と思えるはずです!!

アニサキス

皆さん優しいコメントばかりで驚いでます。
ありがとうございます。

でも私も、嫉妬してしまう時があったり。腹が立って言い合いになってしまう事があったり。自分がもっと包容力を持てていれば、大切にできていれば、良い女だったなら違ったんだと思います。

にゃむ

思い出す優しかった彼は
自分の気分がよかった時だけの彼で
なにか自分の思い通りにならなければ
女ってめんどくさいって
かなり自己中心的やし
世の女性全員敵にする人やなって思います。
なんでも頑張るや大切にするとかも
その時の気分で言ってるだけであって
本音は自由がない、自分のためにお金使いたい、自由に生きたいやと思いますよ。

優しかった彼なんて本当の彼じゃないんやし
結婚する相手に彼の気分損ねないように
様子を伺いながら自分が頑張らなくっちゃ!っていう人生しんどくないですか?
そりゃあ好きな人に可愛いって言われたい!とか好印象もってもらいたい!とか
その気持ちはわかりますけど
なんか初兎さんの場合は違う気がします。
そんな男、こっちから願い下げです!
ほんと結婚しなくてよかったですよ!
今は悲しくていい思い出しか
頭に出てこないかもしれないですけど
もっといい男性他にいっぱいいます!

🐻‍❄️

自分が頑張らないと一緒にいられないような相手とはどう頑張っても結局上手く行きません。
一緒にいても自分がボロボロになります。
今は悲しくて彼しか見えていないと思いますが、もっと自分を大切にしてくれる人が必ずいるので、ここで踏ん切りつけて前に進んでほしいです。

はじめてのママリ🔰

昔付き合ってた男性が似たようなところがありました。女ってよく言ってて、なんで女性って言わんの?ってところから引っかかってました。

いい時はすごく甘い言葉で盛り上げて、ダメな時はこれだから女は、めんどくさい、俺はやっぱり1人がいい、などなど...

別れた時はすごく辛かったけど、初兎さんのように自分を責めたけど、今の旦那さんと出会って結婚して子供産まれて夫婦で協力して自分の時間なんてなくて、でも夫婦で生活成り立たせていくうちに「あ、あの人とは無理だったわ」って思う瞬間がたくさんありました。自分が一番過ぎる人とは生活は成り立ちません。

そんな男性とは続いててもきっと辛いこと多かったと思うので、今は辛いと思いますがきっと初兎さんのこと、大切にしてくれる男性が現れますよ!

はじめてのママリ

彼は母親のような人を求めていたのであり、恋人は必要ないタイプなんだと思います。
はっきり言って、精神面が未成熟な…幼稚な人間です。でも自覚があるだけマシですけどね💦
気持ちを切り替えられたほうがいいと思います。
人を養うとか考えられない、自分のことしか大切にできない人と結婚すると、大きな長男に成り下がり苦労しますよ😅