※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完全破水時、お産パッド+バスタオルでは車での対応が心配ですか?50分の耐えられる方法について相談です。

破水の量が多い場合、お産パッドLサイズをつけて、車のシートにバスタオルを引くだけで大丈夫でしょうか?母は完全破水で車に乗る時はそうしたと言っていました。
最近はペットシートを引く等も聞きますが、完全破水の場合、お産パッド➕車にバスタオルでは足りないですか?
完全破水してから、旦那が帰ってくるまでの時間と病院に
行く時間で、50分は最低でもかかります。そんなに耐えられませんか?

コメント

なたでこ

たぶん大丈夫とは思うのですが、私だったらバスタオルだと気持ち的に不安になるかもしれません!

私も完全破水でした!
立ち上がったり動くとどんどん出るのですが座ったままだと私はそこまで出なかったです。ただくしゃみとかするとめっちゃ出ますし、だんだん痛みもくるとじっとするのもキツイかなと思います。

ペットシーツあればかなり私は安心かなと思います。
ペットシーツ、赤ちゃんを寝かせたり(吐き戻すので)オムツ替えたりする時もめっちゃ使えて、うちもうすぐ生後3ヶ月ですがまだ重宝してますよ〜!

ふわふわ🔰

夜中に完全破水してパニックになりお産パットLをすべて使いました😂車に乗る時はお産パットLを二重にして、車の席にはバスタオルを分厚く折ったものを2枚でそれくらいの距離移動しました!
急だったのでこんな感じでしたが、
事前に用意できるなら
ペットシートあると安心かと思います!