※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

シロッカー手術後の抜糸がうまくいかず、出産時に抜糸するか悩んでいます。医師も試みたが難しく、不安を感じています。同じ経験の方いますか?

シロッカー手術の、後の抜糸がなかなか抜けないようで
違う産院で手術をし、転院して36週で抜糸しましたが
なかなか抜けず、出産時にしましょうかとなり今日検診時に抜けそうなら抜いてみようかと言うことで38週なんですが
先生も、試みてくれ
引っ張ってもなかなか取れず私も痛くて我慢できなかったので以前の病院に、一度、縫い方を聞いてみましょうかと、尋ねたのですが たぶんそれでも、わからないだろうと 言われ

また、出産時にしましょうと
なりました

出産は、糸をきってはいるので子宮口も開きますとは言われましたが
もし、抜糸はできなければ
また、産後抜糸は後日となり

何だか不安でなりません

同じような方いますか?

コメント

私も次男の時になかなか取れなくて、出産時に残ってた分を取ってもらいました(;´д`)

• ルナ

ルナ

お疲れ様でした
    すんなりとれましたか?
    予定日過ぎたりしましたか?
    質問攻め失礼します

• 4月5日
  • ルナ

ルナ

痛みが怖くて、、、

• 4月5日

退会ユーザー

出産時の抜糸は知らない間に終わってました(●´ω`●)
    気づかなかったので、すんなり取れたんだと思います。

38週で産まれましたよ(^O^)

シロッカー手術、多分日本一受けてる回数多いと思うので、分かる範囲でよかったら色々質問しちゃって下さい(o^^o)

• 4月5日
  • ルナ

ルナ

日本一(笑)すごいです
    私は、一応4人めで3人目からシロッカー手術をうけ、初めてとれず
    ただ、3人目は、違う産院で麻酔2かいされ今回は麻酔なしでした

• 4月5日

退会ユーザー

毎回麻酔なしで抜糸してます。
    すんなり取れる時と、なかなか取れない時と様々です。

シロッカーは五回ほどしてます(´∀`=)
    多分こんなにしてる人って、いないんじゃ・・・って思います(;´д`)

• 4月5日
  • ルナ

ルナ

5回も・!すごいです
    取れるのを祈ってはいますが
    止め部を、二ヵ所してるのカナートか言われてるからわたしにとっては前の院(手術をしたところ)にきいてみようかと考えていますが、、、

• 4月5日

退会ユーザー

そうですね。
    手術の記録なんかがあれば抜糸もしやすいかもしれないですね。

絵とか図にして残っていれば尚更わかりやすいと思うんですがね(´∀`=)

• 4月5日
  • ルナ

ルナ

そうなんですよねーただ、わたしがあまりにも対応がわるく、不信感ばかりを考える院だったために変えたので、、いい思いではなくて
    今回もいいずらいですが最後だと思いきって問い合わせてみます

ちなみに、お産は38週だったんですね

糸をきってはいたのですか

• 4月5日

退会ユーザー

糸を切ってはいましたが、食い込んじゃって取れないのがあったみたいでした。

• 4月5日
  • ルナ

ルナ

一応、前の院に電話致しました
    すると、先生が、直接分娩予定の産院に電話して説明してくださるそうです

なんだか、勝手な行動をしてしまったのですが
    これでよかったのか
    でも、最後のお産だし思いきって伝えて良かったのかなと思っています(笑)

• 4月6日
フーミン

シロッカー抜糸 のタグで見つけて今更ながらのコメントで失礼いたします。
2年近く経ってますがまだ見ていらっしゃいますでしょうか…
私自身、今ルナさんが質問されていた内容と同じ状況になっていて、同じ内容でこちらで質問しましたが回答がいただけず💦

私も3日前に麻酔をしての抜糸をしましたが結局糸か取れず頸管に残っている状態です。
先生はお産の時に一緒に取れるかなーとおっしゃってるんですが、
とにかく不安で〜

その後、糸はどうなりましたか?
出産時に取れたんでしょうか?
教えてください(;_;)