※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
お仕事

育休中の転職悩み。1時間通勤で保育園に預けるが大変。転職考えるが不安。意見聞きたい。

育休中の転職で悩んでいます…
生後8ヶ月の息子がいます。一歳で保育園に預けようと思っていますが、職場までの通勤が1時間かかります🥺旦那も仕事が忙しいため私が送り迎えをするしかないので通勤に1時間って現実的に考えて大変なのかなと思い近くの職場に転職を考えています。(給料が低いことも不満なので)
悩んでいるのは、やはり育休明けすぐに転職するというのは大丈夫なのか、申し訳ないという気持ちと保育園に預けて新しい生活リズム、環境が大変で自分がいっぱいいっぱいになってしまうのではないかという不安があるからです。
なんでもいいので皆さんのお話が聞きたいです。
回答お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自宅→保育園→職場で1時間かかります!
今は時短勤務なのでなんとかなってます☺️
もしフルタイムだったら、ある程度転職先の目星をつけといてとりあえず復帰します!で、もう無理かもーってなったら本格的に転職活動します🫡

はじめてのママリ🔰

自宅→保育園→職場 で
1時間ちょっとかけて通勤してます。
通勤時間もったいないなーとは思います😂

子どもが2歳になる年の4月に、元々いた職場に復帰しました。
まず子どもが保育園の生活に慣れるのに大変でした💦
疲れてるから帰ってきてからかなりグズグズで自分も疲れてるし本当にしんどかったです。あとは入園後からずっと風邪ひいてましたし、アデノウイルスやら手足口病やらで
お休みすることも多々ありました。
転職直後にこういったことが起こる可能性があるので、有給使いづらかったり(使えなかったり)あると思うので
まずは元いた職場に戻った方がいいのかなーとは思います🤔