※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が引っ越しします。子供同士は仲良しで、親同士はあまり親しい関係ではない。引っ越し先は海外で、3年契約の夫と一緒。何をあげたらいいか悩んでいる。

ママ友が引っ越しします。

子供が仲良しです。
親同士は話すときもあれば話さないときも…
同じ会社で社宅に住んでるので
ずーと一緒でした。

でもランチ行くような仲じゃなかったです。

出世で海外に行きます。
3年契約旦那同じ職場

この土地に帰ってくるかはわからないです。

何あげたらいいと思いますか??

何もなしはよくないかなと思う仲です。

コメント

♡HRK♡

お子さんにプレゼントではだめですか?🤔
転勤族ですが、社宅のママ友&娘さんから息子にLaQ貰いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LaQとはなんですか??😰

    • 6月11日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    おもちゃです!
    レゴとかが好きで、当時電車が大好きだったのでこれにしてくれたみたいです😊

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    でも向こうにあまり持っていかないからと
    いってました😔

    だから荷物にならないもののほうがいいのかなと思ったり…

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

親同士がそこまで仲良いわけでないなら、お子さん同士が写ってる写真あったらアルバムとかにしちゃいますかね?子供に一言添えてもらったりして!

もしくは
ママリさんやご主人の地元のお菓子やお酒とかはどうですか?
こっちで食べてもいいし、海外だと入手しずらくなる日本の食べ物などなら気兼ねないしありかなーと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルバムは残るので良くないかなと思いました😣

    そうなると食べ物ですよね、
    ありがとうございます🙇

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    折りたためる色紙くらいならいいんじゃないかな〜とも思いますが
    色紙選んで、買って、写真選んで、印刷して、貼って、一言添えて、飾る用紙やシール買って、周りもかわいく飾って、、、
    って正直めんどくさいですよね😂仲良い方なら気合い入りますが😂😂

    食べ物なら取り寄せて渡すだけで済ますしね👍相手も気負いせず受け取ってくれると思います🫶

    • 6月12日