※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

最近つかまり立ちがしたいみたいで、座ってる私の体をよじ登ろうとする…

最近つかまり立ちがしたいみたいで、座ってる私の体をよじ登ろうとするのですが、胸ぐら掴まれたり喉を押されたりで苦しいです😅
他に掴めるものがないせいなのかなと思いますが、サークルに電車のつり革みたいなのをぶら下げてそれで練習もできてたりもします。
体をよじ登ってくる時どうしたらいいですか?
立たせてみるんですが、それで練習になってるのか疑問です💦

コメント

ままり

うちも体をよじ登ってきます!
私は反対側に落ちないようにだけ支えてて、好きにさせてます

おやつ

体育座りをしたら胸ぐら掴まれにくいです!
基本つかまり立ちは本人の意のままにさせますが、胸ぐらや髪の毛は引っ張られないように気をつけてます😊