※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

顕微授精で1人目を授かり、3回目の移植で妊娠・出産。現在、第2子を妊娠希望。生理不順で不妊治療再開。第2子以降の経験を教えてほしい。

【2人目以降 不妊治療 グレードと移植何回目で妊娠できたか】

顕微授精で1人目を授かり出産しました。
先月生理が再開したので断乳を開始して、
次の生理が来たら移植周期に入る予定です。

1人目は3回目の移植で妊娠・出産まで辿り着きました。
採卵① 5日目4AB、6日目 4AB
移植① 5日目 4AB 化学流産
移植② 6日目 4AB 陰性
採卵② 5日目 4AA×3、4AB、4BB
6日目 4AB、4BB
移植③ 5日目 4AA 妊娠・出産

現在、前回の採卵で7個採れて、6個残っている状態です。
上手くいくかはもちろんわかりませんが、
なるべく早く第2子を妊娠出来たらなと思っています。

皆さん、第2子以降を妊娠・出産された時のグレードと
何回目の移植で妊娠出来たか教えて頂きたいです。

また、元々整っていた生理が産後は不順になっているみたいなのですが、生理が整ってから不妊治療再開されましたか?
もしくは、不順のまま、ピルやホルモン補充で移植されましたか?

教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

ままりん

第一子の時に3個凍結胚ができ、1回目の移植で出産しました。
全て5日目胚盤胞で、グレードは4AA・4AB・4BBで、その内4AAをAHAありでの移植でした。
第二子は現在妊娠中ですが、治療再開後2回目の移植で妊娠できました。
1回目は4AB→融解後5ABで移植して陰性でした。
2回目は4BB→融解後5BBでエンブリオグルー使用で陽性でした!
生理に関しては、治療再開したい旨をクリニックに相談したところ、断乳してるかと生理が規則的にきてるかを聞かれました!
なので整ってから再開しましたよ☺️
私の場合は、産後4回目の生理から規則的に戻りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目で2人目妊娠されたんですね🥹✨
    おめでとうございます☺️💕
    つわりの最中かと思いますがお身体ご自愛ください😌

    ごめんなさい、エンブリオグルーがわからないのですが、移植の際に使用した方が良いやつなのでしょうか?
    生理に関してはクリニックによって方針が違うんですかね、、、💦元々の生理周期は整ってましたか??

    • 6月12日
  • ままりん

    ままりん

    エンブリオグルーは、ヒアルロン酸培養液です!
    うちのクリニックでは使用するかしないか選べて、着床率が上がるのならと思い、使用しました。
    生理周期はピッタリではなかったですが、大体28〜32日の間できてました。
    移植は3回ともホルモン補充でした💡

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒアルロン酸培養液!それは聞いたことあります🙆🏻‍♀️!
    使用してもらえるのかな、、、確認してみようと思います🥺
    私も同じような感じの周期です!
    1人目を授かった時もホルモン補充だったので、私もホルモン補充でトライしていこうと思います💪🏽✨

    • 6月16日
a.mama

2人目2回目5BAのホルモン補充です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目で妊娠されたのですね!😳
    おめでとうございます😌💕
    お身体ご自愛ください😊
    ちなみに、1人目産後の生理は整っていましたか?

    • 6月12日
みむら

第一子も体外受精で同じ時に採卵した凍結胚を第二子でも移植しました!
移植1回目で現在妊娠中、グレードは3AA→AHAで5AAです🥚

多嚢胞で元々生理不順のためピルでリセット、ホルモン補充で移植しました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!1回で2人目も妊娠されたのですね🥹
    おめでとうございます🥰✨
    お身体ご自愛ください😌
    私も1人目を授かれた時に残った凍結胚たちなので、希望を持って頑張ります💪🏽🔥

    そうだったのですね💦
    私も生理は整っていたんですけど、1人目はホルモン補充で授かれたので、2人目も生理整っていようがなかろうが、ホルモン補充を希望しようかと考えてます🍀

    • 6月12日