※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

妊娠中で市販ベビーフードから手作り離乳食に戻り、赤ちゃんが野菜スティックを食べづらい様子。市販品の食感に慣れてしまったかもしれません。

お昼ご飯
小魚ふりかけのおかゆ、鶏胸肉のホワイトソース、大根と人参スティックケチャップ添え

夜ご飯
ツナとトマトの出汁うどん、あまおういちご

切迫とつわりで丸2ヶ月市販のベビーフードに頼ってたけどやっとつわりもおさまってきて手作り離乳食再開♡♡
やっぱり楽しい〜(*^▽^*)

カミカミ期なのに何かカミカミあんましてないような気がする( ; ; )
野菜スティックもうまくつかみ食べできない‥
ハイハインとかお菓子はうまく食べるのになー( ̄▽ ̄)

イチゴとかバナナもざっくり切るとちょと嫌がる、その場で細かく切ると食べる、、
歯も8本生えてるんだけどなー(>_<)

市販のベビーフードって月齢に適したもの選んでもあまり固形感ないというか、実際本にのってるカミカミ期のメニューより液体感あるというか‥それに慣れちゃったのかな💦

コメント

おでんくん

うちもまだ上手く噛めずに、丸飲みしちゃうことありますよ(笑)!
オエッってなってます…(´・ω・`)
きっとまだ噛み方がよくわからないんですね💦でも、ちゃんと噛む日もあるので徐々に上手になると思いますよー!
美味しそうな離乳食ですね(゚∀゚)

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね(>_<)うちの子もオエってたまにしてます(^^;)
    少しずつ慣れていってくれるといいんですけどね♡つかみ食べも最初はぐちゃぐちゃになっても仕方ないですよね!笑

• 4月6日