※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

赤ちゃんの水分補給について、5ヶ月の息子にミルクか麦茶をあげることがいいですか?麦茶は水出しで作ったものをお湯で常温にしてあげれば大丈夫です。

赤ちゃんの水分補給について教えてください🙏

もうすぐ5ヶ月の息子がいるんですが、公園などにお出掛けして帰ってきたあとの水分補給をするなら授乳時間じゃ無ければミルクを少量あげるか麦茶あげればいいんですかね?

麦茶の場合はどうやって作りますか?

大人と同じもので大丈夫って見たことあるんですが、水出しで作るもの(水道水で作った麦茶)をお湯で常温くらいにしてあげればいいんですかね?

コメント

ままり

大人と同じ麦茶で大丈夫ですが、水道水ではなく沸騰したお湯で煮出して作ったものを湯冷ましで薄めてあげるといいですよ😊

• ママリ

ママリ

沸騰したお湯で作った麦茶は冷ましたら冷蔵庫で保存して、赤ちゃんに飲ませる時はうすめてあげるって感じですか?🤔

• 6月11日
  • ままり

ままり

そうです!
    冷ますのが面倒ならペットボトルかベビー麦茶買うといいですよ✨️

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

分かりました😊ありがとうございます!

• 6月11日
はじめてのママリ🧀

水出しではなく、沸騰させて作った麦茶を冷蔵庫で冷やして、飲ませるときは熱湯と混ぜて薄める+ぬるくして飲ませています!✨

• ママリ

ママリ

なるほどです!ありがとうございます😊

• 6月11日