※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です…💦最近私が手術して実母が介護休暇を取って家事の手伝いに来て…

愚痴です…💦

最近私が手術して実母が介護休暇を取って家事の手伝いに来てくれます。

気持ちはすごくありがたいんですが、ぶっちゃけ痛みもほとんどないので全然家事できます😅

母は主に晩ごはんを作りに来てくれる感じなんですが全て聞いています😣

レシピをプリントしてても「材料はこれだけでいいか、どんな切り方にするか、どのくらいの大きさにするか、大きく切りすぎたか?、味付けはこれでいいか…」
今日なんて根菜をレンジで柔らかくしてて欲しいと頼んだら
「何分する??」
「3分くらいでいいんじゃない?」
「もうちょっとしたほうがいいかな?」
「3分してまだ硬かったら追加でしたらいいと思うよ」
「そうやね、ラップはする?」

チンするだけでそんなに聞く⁉️ってくらい聞いてきます😭

術後どれくらいキツイから私もわからなかったのでとりあえずお願いしてましたが、全然動けるし、全て事細かに指示しないといけないので正直自分でしたほうが楽だし早い…
本当はもっと品数欲しいけど疲れるからもう頼みたくなくて母が帰ったあとに急いで作ります😅

ちなみに頼んだ根菜は全然硬かったです😑
気持ちはありがたいけど疲れる…

気持ちわかってくれる方いませんか?😢

コメント