※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼少期から落ち着きがなく、家では暴れるが学校では普通に過ごせる。発達障害があるのか疑問。

多動症に当てはまるくらい危ないことばかりする、常に動き回っています。でも、小学校では集中して授業を聞くし、お友達とも普通に関われます。
幼稚園の頃から家では常に動き回って暴れ回って大変で発達を疑うのに幼稚園ではむしろ優等生で普通ですよ、と言われて…
ある場面では普通にできる発達障害はないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が多動症ですが
保育園では優等生で人気者です☺️
担任の先生からは園ではなんの問題もないって言われるくらいですが家では常に動き回ってるし危ない事はしょっちゅうです💦

ある場面では普通に出来ても発達障害のことはありますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!多動症はどうやって診断受けましたか?療育など通っていますか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の生育歴
    発達検査の結果を元に
    児相で診断されました☺️
    療育は週1で通ってますよ👏

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦そういうものには引っかかったことなくて💦
    ただ元気なのか難しいです。でも私は育てにくいって思っていてどうにかしたいけど保健センター、幼稚園、小学校で相談しても元気なんですよ、で終わります💦

• 6月11日
ゆた

うちの息子もADHD(多動)ありますが、学校では優等生です。
中々理解してもらえないですよね🥲
発達障害の番組で知ったのですが、過剰適応というのがあるそうです。
うちの息子も過剰適応で
、家では反動で癇癪起こすのかな〜って思ってます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ADHDはどのように診断つきましたか?
    過剰適応調べてみます!

• 6月12日
  • ゆた

ゆた

元々言葉が遅くて発達を診てくれる病院に行っていたところ、診断がつきました☺︎
    待合室で待てない、先生に診てもらうときもじっとしてられない、小さな公園でさえ遊べずに道路に出ることからADHDと言われました。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    息子は問題行動のようなことはないので、もうそういう性格なのかもです。。
    私自身、感覚過敏があったりするので遺伝なのかなと思います💦

• 6月12日