※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピル中止後の生理量が少ない場合、排卵が正常か不安です。排卵検査薬の陽性反応は偽陽性の可能性も考えられます。妊活を始めた方の経験を知りたいです。

ピル中止後数ヶ月、生理の量は少なかったですか?多かったですか?

7月から妊活予定で、3月末でピル中止、4月頭に消退出血、その後ほぼ周期通りに5月6月と通常の生理が来ていますが、経血の量が少ないです。

排卵がきちんと出来ているのか不安です…😔
7月の周期までは見送る予定ですが、排卵検査薬を使用すると排卵日付近には陽性になります。
反応しているだけで偽陽性の可能性も高いのでしょうか…。

ピル中止後妊活始めた方いたら、教えてください😭

コメント

妊活中以外はピル飲んでます!🙆🏻‍♀️
排卵検査薬陽性なら量はそこまで気にしなくていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルユーザーの回答うれしいです!
    中止後、量が多いという話はよく見るのですが、少ないという人があまりいないので不安でした🥺
    ありがとうございます!

• 6月11日
ちい

一昨年11月までピルユーザーで、中断後一年様子を見てから妊活しました。
私もピル中止してからの経血量は少なかったです。昨年1月に排卵検査薬の陽性を確認しその後も経血量は少ないままでしたが排卵はしっかりありましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります🥺✨
    少ないままだったんですね!2ヶ月目からは通常量くらいに戻ったという話も多かった中で、自分は少ないままだったから少し安心しました😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月後から出血量戻りました!
ピル去年の12月やめて
年明けから妊活ですが
まだ出来ません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月後で戻ったんですね!来月で3ヶ月なので戻ることを祈ります🥺
    お互いにがんばりましょう🥺✨

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょ(*•̀ㅂ•́)و✧

• 6月24日