※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナイロ
ココロ・悩み

入籍したが別居中。旦那の家まで遠く、体調不良でストレス。旦那の言動にイライラ。同居希望だが不安。元気になる言葉を求めています。

先月入籍しましたが、まだ一緒には住んでません。
体調があまり良くなく旦那の家まで1時間ほどかかるので、なかなか行ってません。行ったところで義理親から『体調悪いのはあまり動かないから』等言われたり、ストレスを感じるためあまり行きたくありません。

そんな中、先日旦那から『嫁として、○○(私)をもらったんだから、もっと親に会いに来い』と言われました。
たしかに、嫁となった立場ですが、『もらった』等と言われ物のような扱いに感じてイライラしてしまいました。
また、旦那は私があまり体調が良くないのもわかっていながら優しい言葉もなく義理親側の考えで、私のことをかばってくれたり味方になってくれないことにツラくなってしまいました…。

今月中に新居に引っ越しますが、いずれ同居を望まれています。

今から色々考えて不安で仕方ありません。
この不安な気持ちを抱えて、新婚生活・これから先のこと、うまくやっていけるかとても、不安です…

少しでも元気が出るお言葉を頂けたら嬉しいです。

コメント

Coco♡mama

まずは、入籍おめでとうございます!

わたし達もやっと一緒に
住み始めました(^◇^;)
いそうろうですが…笑

旦那さんや義家族の心ないお言葉、グサリときますね。妊娠なんて人それぞれ!体質が違うんだから、本人にしか分からない事ですし。

きっと旦那さんはナナイロさんの近くで体調などの変化や赤ちゃんの様子(胎動等)を感じていない分、親の話でしか想像ついていないのだと思いますよ。一緒に住み始めたら、分かってくれるんじゃないかな(^^)
妊娠中は、ちょっとの事でも深く悩んでしまいますよね。私もそうです…。
同居はいずれという事ですが、完璧に旦那さんがナナイロさんの味方になってくれるまではしない方がいいと思います!

これから、旦那さんと一緒に暮らし可愛い赤ちゃんにも会えますよ♡
とりあえずは、赤ちゃんとの今しかない時間を楽しみましょう♪
ママリで、みなさんいつでも話聞きますよ(^-^)/

ママちゃん★

別の家庭で育ったので考え方の違いがあるのは仕方ないですが体調もあるのに酷いですね。
わたしも骨折した時外に出て日光に当たらないからだとか言われました。
心無い言葉に何も言えませんでした。
旦那も最初は自分の母と比べたり完全に自分の親の言いなりでしたがそのうちこっちの意見も聞くようになってきましたよ!
それこそ物のようですが操作をするんです!
今の時代亭主関白なんてそんなにいませんからね。
つらいと思いますが子供が生まれるともっと大変になります…
少しずつ旦那も育てていくしかないですが嫌なことは嫌とはっきり言うべきですよ!
旦那の親のことを言うと気分を害するので、愚痴は自分の親にいってストレス発散してくださいね♡

ナナイロ

ありがとうございます。
入籍時も正直嬉しさより、これからの不安でいっぱいでした。
義理親だけならまだしも、旦那まで自分の味方でないことに不安と不信感が募ってしまっています。
しかし、この状況の中唯一の幸せは赤ちゃんがお腹にいてくれることです。
今しかない赤ちゃんと一体の時間を優先に考えます!

ナナイロ

ありがとうございます。
まさに、今は本当に親の言いなりなんです。
しっかりと旦那様を操作し、よい方向に導けたようでとても羨ましいです
私も、頑張ってみます!!

ちゃんはな

嫁として?いやいや、妊婦だから(笑)お前が会いにこいよ!って私は思うんですが…(笑)

義親にわざわざ嫌味を言われる為に身重な中、1時間もかけて行きたくないですよー!
義親の肩を持つ主人と同居はかなり苦しいと思いますよ!妻を守ってくれないですから!
うちも、いずれは同居です…
今直ぐにでも!って感じですが、私が拒否していて、主人もやんわり断ってくれています。同居するならリフォームしないといけないし、今はお金がないから。と。
私的には最低、片親になってから、と考えてるんですけどね(笑)それは口が裂けても言えません…

まずはご主人と一緒に暮らし、赤ちゃんと生活して行く中で、何を一番に守るべきなのか。感じて欲しいですね☆男は上手く上手く掌で転がしてこっちのもんにしましょう(笑)!

ナナイロ

ありがとうございます。
義理親の肩を持つ旦那とは同居厳しいですよね…
今でさえストレスがすごく、その影響よる体調不良も出てるのに一緒に暮らし自分の味方がいないところに飛び込むとなると、考えただけで恐ろしいです…。
旦那は今まで親に頼りっぱなしで、自分で稼いだ給料=通帳も姑が管理してます。
付き合ってる時は見えなかった部分・結婚してからではないとわからないことがたくさん出てきて戸惑っています。

まだ始まったばかりなので、様子を見てなんとかうまくいくよう頑張ってみます!

ちゃんはな

おっと!通帳までも姑が…
すこしマザコンっ気ありますかね(笑)?
要注意ですね!!!

ご主人と一緒に暮らしても、きっと今まで見えなかった部分、良い所も悪い所もたくさん見えてくると思います!
まあ、嫌な所も好き♡って私もいつかは感じられるような女性になりたいですが、なかなか…
それでも、とりあえずは楽しみですよね!
同居については、出来るだけ引っ張って粘って行きましょう!!

ナナイロ

お金の管理については、びっくりしました…
旦那が変わってくれることを願い、嫌なところも好きとなるよう努力してみます!