※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夏休みお仕事中お子さんお留守番させる予定の方いますか?学年と連絡手段、お昼ご飯とかどうされるか教えてください...🥹

夏休みお仕事中お子さんお留守番させる予定の方いますか?学年と連絡手段、お昼ご飯とかどうされるか教えてください...🥹

コメント

ママリ

毎日ではないですがちょこちょこお留守番させる予定です💡
3年生、家電、お昼ご飯は朝のお弁当箱に詰めて置いたご飯を食べてもらう予定です!
室内はクーラー入ってるので大丈夫かなと。

• ママリ

ママリ

うちはまだ2年生だから来年から検討しようかな...ありがとうございます!!!参考にさせていただきます🤔✨

• 6月11日
初ままり

小1の3月から1人で留守番してます。
連絡は、家のwi-fi使ってLINE WORKSでテレビ電話、ラインができるようにしています😂

お昼ご飯は、ワンプレートで作って冷蔵庫に入れておき、レンジの使い方マニュアルを作ってレンジの前に置いています!
レンジで温めて食べてもらってますね🤗
IHは絶対にさわるな!親が家に居ない間は友達を家にあげない、外に出ないと約束してます😂

• ママリ

ママリ

すごい!!!めちゃくちゃしっかりしてるお子さんですね🥹うちは2年生だけど心配すぎてレンジも使わせてないです😔LINEWORKSって携帯持ってなくても、タブレットで可能ですか?Amazonのキッズタブレットしかないけど...もしお留守番させるなら、お昼前の短時間の予定ですが、連絡手段がなくて😭

• 6月11日
  • 初ままり

初ままり

割と一人でも過ごせる(自由気ままにできるので留守番も嫌がらない🤣)タイプだからかなと。
    LINE WORKSは、タブレットでもできます🤗うちもKindleのタブレットですよ🤗あと昔使ってた携帯にも入れてます😂
    LINEで登録した端末でも使用可能なのでうちは、LINE WORKSで親子で使ってます🥹

• 6月11日