※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

習い事を憂鬱に感じています。子どもがすぐにやめたがるので、入会金を払うのも葛藤しています。やりたいならやらせるべきだと思います。

習い事させるのが憂鬱です
どうせ、思ってたのと違う…とすぐやめたがるに決まってる、と思ってしまいます。
そんなにそのスポーツ知らないのに友達が入るから流されてるだけ、と。
子どもを過小に見て最低な親だと思いますがたぶんそうなるのがわかってて入会金五千円も払うのがなぁと…でもやりたいならやらせるべきですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

やりたいならやらせますね。

別に「思ってたのと違う」で辞めて全然いいと思います。


子どもに合った習い事を見つけるのってなかなか難しくて、

数限りない習い事から、選択肢を一つ減らすのに5千円で済むならむしろ安いと思います😃

はじめてのママリ🔰

送迎とか試合とか親もなにかと忙しくなるので、全然やらせたくない、憂鬱と思うなら無理してやらせなくても良いと思います💦

NICO🧸🌿

やってみないとわからないので
やらせます😎

辞めたいなら辞めればいいです
お金の無駄なので無理に続けないでーって逆に思うので😌

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました❗