※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

冷蔵庫を二階リビングに入れる方法について、専門業者に依頼すると電線の影響を受けずに可能性があるという情報を求めています。

冷蔵庫吊り下げについて
ユニック車等の業者に直接頼んだことあるかたいらっしゃいますか?
二階リビング戸建てなんですが購入した冷蔵庫が入らないことが判明しました🥲
交換返品せずなんとかして入れたい気持ちがありますか!!

家電量販店の下見の方には階段からは難しそうだと断られてしまいました💦
クレーンもベランダの前に電線がある為難しいと😭

色々調べたら専門業者に自分で依頼する形なら電線があっても入れられる可能性が見えてきました。

同じような境遇だった方、何でもいいので教えていただきたいです!!!!

コメント

きーまま

ベランダの他に窓はありませんか?うちも二階リビングで吊り上げで家電入れましたが、リビングの窓から入れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    それが家に囲まれていて、道路に面している窓はベランダがあるところだけなんです😭
    リビングの窓から入れたんですね!!

• 6月11日
ぽよたん

業者に直接頼んだ訳じゃないですけど、引っ越し屋で頼んだユニック車で冷蔵庫搬入しました!

2階リビングでベランダじゃなくて腰高の窓から入れました。
そこの窓から入れるしかなかったんですが、電線がめちゃくちゃ近くて💦
頑張れば届きそうなぐらいの距離にある電線です!
かなり大変そうでしたがなんとか入れてもらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも電線頑張れば届きそうなくらいの距離です😭
    希望が見えました!!!
    やってもらえる業者さん頑張って探してみようと思います!!

• 6月11日
あきら

二階リビングで目の前電線でしたが入れてもらいました☺️
人力であげてもらえないんですかね?量販店で相談しても良いんじゃないですか?
みなさんどーやって運び入れてるんですか?って

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じです😭
    人力の方が上げやすいですかね🥲
    量販店からはクレーンも階段からも無理だから、もう一度お店に来て別の冷蔵庫を選んでくれと言われてしまいました😂
    寸法までお伝えして店員さんが入ると言ってくれたので購入したんですが、、、😂
    もう一度電話してそのように相談してみようと思います!!

• 6月11日
  • あきら

あきら

私クレーンじゃ無かったです😅新居だったのでオイ!って思いましたけど😓クレーンだともう少しお金かかったと思います💦
    気に入ったのでどーしても欲しいんですけど何か案ないですか?って無理ですかね?

• 6月11日
izawa

吊り下げでは無いのですが、業者さんは無理って1階に置いて帰られてしまいました
その後旦那と友達で上げました。
前もって手すり外してたのですが、業者さんはやってくれませんでした。
手すり外しても無理ですか?