※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーになって2年経つけど、思っていたのと違ってしんどい。子供のためだけに生きるのに疲れる。

シングルマザーになると思ってなくて
いきなりシングルマザーになった人いませんか?
2年経った今でもこんなはずじゃなかったと
定期的にしんどくなり、過去に戻りたくなり辛くなります。
子供のために、、とか綺麗事に聞こえてしまいます。
母親だって1人の人間です。
誰かのためだけに生きるのに疲れます。

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私もシングルになるなんて思っていなかったです!
でもこの人といても無理!となり離婚しました。
当時は専業主婦だったので、保育園・仕事・家探しでかなりしんどかったです💦
小さい子2人を1人で育てるのって本当キツくて..
どこ行くにも何をするにも一緒ですし🥺
でも離婚した事を後悔したことはなかったです😊

離婚して7年後に再婚しました。
頼れる人がいるなら見てもらったりしてゆっくりする時間作ってくださいね🥲
私は親にも全然頼ったりしなかったので、休みの日は保育園の子たちと遊んだり習い事させたり、子供が寝た後に1人時間満喫してました。