※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
産婦人科・小児科

子どもが急な高熱とものもらいのような症状が出ています。眼科未経験で小児科に相談したいですか?

子どもが一昨日から急な高熱を出しました。
解熱剤で上がったり下がったりで、他の症状は出てなかったのですが、昨日の夕方からものもらいのようなものができていました…

眼科にはかかったことがないのですが、この場合、かかりつけの小児科で大丈夫でしょうか😥?

コメント

目が腫れて目やにが出てる感じならアデノかもしれないですね💦

小児科で見てもらうのが一番だと思います!

• まめぴよ

まめぴよ

目やには出ていなくて、まぶたの下がやや広範囲に青あざみたいな感じになっているのと、目頭が少しぼてっとなっています😥
    左目だけです。
    小児科だと分かりますかね💦

ちなみに私も今朝からものもらいの初期みたいな症状があります😓

• 6月11日

退会ユーザー

片目だけ腫れてるのがアデノっぽい気もしますね💦
    うちは子供は充血と腫れただけで、私が見事にうつって目の腫れと目ヤニがめちゃめちゃ出ました😭

熱もあるのなら、眼科に行くのはやめたほうがいいと思いますし、もしかしたら来院を断られるかなーと思います🤔

ちなみに私は、その時に内科を受診して目薬もらいましたよ😊熱、咳、目ヤニで受診して全ての薬もらいました🤣

よくある症状なので、内科系の病院(小児科)でも処方してくれると思います!

• 6月11日
  • まめぴよ

まめぴよ

教えて頂きありがとうございます✨
    小児科を受診したいと思います😊

• 6月11日