※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が風邪を引いてしまい、外出しすぎているのではないかと心配しています。0歳児がよく風邪を引くのか不安です。

また娘が風邪を引いてしまった😭
娘は人見知りや後追いも凄く、家にひきこもるとすぐ不機嫌になるので、元々出不精な自分も娘の為に奮起して毎日支援センターや児童館やキッズスペースのあるありとあらゆるとこに連れて行っているのですが、生後7ヶ月からほぼ毎月のように風邪を引いています(´;ω;`)
今日も15時頃にダルそうにしてるなって思ったら熱がありました。そこからずっと抱っこちゃんです。
私が連れ出しすぎて娘に風邪を引かせてしまっているのならとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
0歳児でこんなしょっちゅう風邪引く子いるのかな( ;∀;)

コメント

のりのり

うちもかなりの頻度で風邪ひぎすよ!
2月に一回、3月なんて2回ひいていまなお咳をしています!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    うちもやっと治ったと思ったらまた鼻水出してるし!なんてしょっちゅうで、こんなに風邪引いてばがりで大丈夫なのかなって心配になります😭
    のりのりさんのお子さんもお大事になさってくださいね!

    • 4月5日
まなぴー。

免疫まだ、弱いんでしょうね!
私の娘は、9ヶ月から保育園に行かせたのですが、月2回熱が出ましたー。の電話がありましたよー。

  • ママリ

    ママリ

    保育園行き出すとすぐ風邪もらってくるって言いますよね!うちは預けてないのに引きまくりなので外出させすぎなのかと思っちゃいました😭
    6ヶ月で免疫切れてくるってホントなんだなぁと思いました( ;∀;)

    • 4月5日
ともこ

あちきさんのお子さんはRSですか?
...というのも、うちの息子(来週で8ヵ月)が今RSで咳と鼻水がすごくって...。今後そんなに何回も風邪をひくことになるかもなのかな...と思ったので、ついコメントしてしまいました。

  • ママリ

    ママリ

    病院がちょうど終わった時間に発熱に気づいたので今夜はとりあえず様子をみようと病院へは行ってないのでRSかは分からないんですけど、うちは咳はないのでまた違うものかな?とも思うんですが…
    母乳で育てたら免疫が強くなるうんぬん言われてますが完母だったのになんで?って感じです💦
    一度引き出したらひっきりなしに引いててホント心配になります😭
    子ぶたの母さんの息子さんもお大事にしてくださいね(´;ω;`)

    • 4月5日
ぽこぽこ

私も今同じ質問しようとしてました(T ^ T)
8月末に産まれ 10月末から2ヶ月間ずっと風邪。 病院を変えやっと治る。 しかし 月に2回は風邪引いてます。出かける度とゆうか 友達の家と 幼稚園 外に長時間いる 家族のが移る と風邪を引きます´д` ;
熱はでなく 咳が酷いです。
喘息のけがあるのか 今はオノンを毎日飲んで 吸入機を昨日から自宅で始めました。
私も子どもに申し訳ない…とシュンとしていました。
が 看護師さんに そんなの言ってたらどこにも行けないからね✨
学校に上がったら強くなる‼️と言われました。
学校ってまだまだー(T ^ T) ですが
頑張りましょうね?

  • ママリ

    ママリ

    後追いも人見知りが酷いのもママと2人っきりだからじゃない?とか周りに色々言われたのもあって(ママリの質問でもそういう回答が多く)外に連れ出すようにしてたのが裏目に出てるのかなとか思っちゃいます😭
    小学校って…ほんとまだまだ先ですよね( ;∀;)
    同じ悩みを持った方がいらっしゃって良かったです!

    • 4月6日