※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

同棲中の女性が、夫のマザコン気質に悩み、一時的に同居する姑からの不満に苦しんでいます。料理や生活面での文句やプライバシーの侵害、妊活に関する余計なアドバイスに悩み、夫や姑との関係に不安を感じています。

同棲中 嫁VS姑 毎日荒れてます✋
夫はマザコン気質ありです。

1か月前から急遽おかあさんが我が家に一時的に住む事になり
最初の約束?は おかあさんが自分で出来る事は極力自分でしてもらう、というお話でした。

ですが1週間すぎたあたりから
自分の夜ご飯がないだの、お風呂が溜まってない、
買い物行ってきて(ナプキン)
4歳児の子供の声がうるさいと言われるようになりました。

夫の話し合い結果 ご飯は一緒に食べよう、となったので
私が作るようになりましたが
味が薄い 濃い おかずが少ない と文句を言うように…
もちろん食費 家賃などのお金はもらって居ないため
正直文句を言われる筋合いはないのですが
毎日が憂鬱です。

ですが私の中での一番の問題は
勝手に夫婦の寝室に留守中入ったり
私が今妊活中なのですが、アドバイスと生じた
具体的な内容を最近毎日のように言われます。
妊活に対して病んでいた為
かなり精神的にもきついです。

夫にも相談してますが お母さんというのは
そういうもん、と流されます。

姑もやばいと思うのですが
夫もマザコン気質があるのでしょうか
我が家なのに居心地が悪いです。

コメント

ママリ

私なら旦那さんに、お母さんが出て行かないなら私が子ども連れて出て行く出て行くと言います😂😂

あとどれくらい居座るんでしょうか?😣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あと2ヶ月は居座るみたいです🥲

    私もそうしたいのですが、実家県を跨いでおり、私も仕事をしていて子供も幼稚園に通っているので 厳しい気がして…💦

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

別居後2度と会いたくないやつですね😑
ナプキン買ってきてとかも含めてデリカシーないので
強めに言い返した方がいいですよ!

ちい

そういうのを今3年同居中です‥💦
旦那には何も期待しない方がいいですよ!
こちら側の気持ちなんて分かりませんし、姑もかなりヤバいレベルですね。
子どもにあたられるのが私は1番嫌でストレスの原因でした😢