※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

出産後のトラブルで家族に迷惑をかけてしまい、自身も体調面で苦しんでいます。サポートしてくれる家族に感謝しつつも、自分の限界を感じています。赤ちゃんのために精一杯で、ストレスがたまっています。

出産、産後の思わぬトラブルで
家族や身内に迷惑をかけております。
ありがたいことに主人や家族が全力でサポートしてくれていますが
みんな仕事をしておりますし、
母親が病気持ちだったり、
主人がだんだん血圧が上がったりと
私自身面倒な性格なため
私のせいだと責めてしまいます。
みんな大丈夫だよ!大丈夫!
と言ってくれるのですが、
正直直接母乳をあげれないほど
私自身出産で身体のダメージを受けております。
それよりみんなの体調が心配で
仕事までの睡眠時間を逆算して
私がやらなきゃ!やらなきゃ!と
涙が止まりません
おっぱいトラブルもひどくて
数時間おきに搾乳するのがやっとです。
夜勤の主人が今は寝ないとしんどいハズなのに
気分転換に桜を見に行こうと言ってくれたのですが、
主人には休んでもらわないと絶対仕事しんどい!
それに私も桜を見に行く体力もなくて
まだまっすぐ上手く歩けません
赤ちゃんのために母乳の用意しかできない、
家族に迷惑をかけているということが
自分自身にものすごいストレスで
体力的にも精神的にもしんどいです。

コメント

愛理

ご出産&毎日お疲れ様です!
私も産後体調が優れなかったのですが、実家も遠く夫しか頼れなくて、いろいろ思い通りにならずイライラしていました(>ω<)

このまま身体が回復しなかったら…とか、夫が倒れたら…とか考えると心配で心も休まらず…(;´Д`)

でも育児はだんだんと慣れますし、赤ちゃんはすごい勢いで成長します!

いまご家族が背負う負担は、たぶんそれほど持続しないのではないでしょうか??

もちろん成長とともに負担の種類が変わるかもしれませんが…

いまは心苦しいと思いますが、まずはご自身の身体と赤ちゃんを大切にして欲しいと思います♡
そして出来るときに恩返ししたらよいと思いますよ♪