※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ🔰
子育て・グッズ

最近暑い日が続いている中、保湿について皆さんはどうしているか教えてほしいです。生まれた時から1日2回保湿してきたが、小児科で体は綺麗だからそんなに塗らなくてもいいと言われた。夏場の保湿や汗疹についてアドバイスをお願いします。

最近暑い日が続いてきて保湿について皆さんはどうしてるのか教えていただきたいです🌞

秋〜冬生まれなので
生まれた時から朝とお風呂上がりの1日2回しっかりと保湿してきました。
(初めは市販の物で、乳児湿疹で悩んでからは今はよくなっていますがずっとヒルドイドクリームを処方してもらって今も顔・体全身に使っています)

この前追加で貰いに小児科へ行ったところ、
『顔は引き続き使って体は綺麗だからそんなに塗らなくてもいいよ』
と言われたのですが生まれてからずっと1日2回保湿をしているので結局毎日塗りたくってます😅

生まれてから初めての夏、暑い時期に入るので保湿についてよくわからず皆さんはどうしていますか?
ちなみに顔はいまだによだれかぶれや乳児湿疹?なのかぽつっとニキビみたいなのがたまにできますが、体はカサカサしてるところはどこもありません!

首〜背中や、お尻などには汗疹が定期的にできる感じです😅

ヒルドイドクリームじゃなく体だけサッパリ系の市販の物に変えたりしてみようかな?(桃の葉ローション持ってます🧴)とか考えてます🤔

皆さんの保湿の回数や夏場どのような保湿剤を使われていたかなど教えていただきたいです!

よろしくお願いします🍑

コメント

みん🧸

ヒルドイドクリームはかなりしっとりなので、夏前後はヒルドイドローションでもいいと思います!
うちも未だに朝夕で2回保湿してますが、ずっとヒルドイドローションを使ってます。(在庫なくなった時はたまに市販のジョンソンベビーです)

• まこ🔰

まこ🔰

ローションもあるんですね!
    今度また追加でもらう際は聞いてみたいと思います!

ありがとうございます🙏

• 6月11日
はなまる

私もヒルドイドローションを使っています!
また、全身は風呂上がりだけで、朝は顔のみ塗る感じにしてます☺️
同じく、汗疹などが定期的にできるためそのときは病院から貰った別の薬も塗るようにしています!

• まこ🔰

まこ🔰

やっぱりローションがいい感じなんですね😊✨
    朝は顔のみ塗るのも良さそうなので真似したいと思います🙏
    ありがとうございます!

• 6月12日