※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくパンダ
ココロ・悩み

長男が幼稚園で風邪をもらい、家族全員が感染。寝不足でしんどい毎日。他のママたちの励ましや共感が欲しい。

愚痴です!!吐き出しです!!!

4月から満3歳クラスに通い始めた長男。
それまで完全自宅保育だったからか全く免疫がなく、この2ヶ月ずーーっと風邪。
その風邪を家族全員もらって全滅。

幸い熱が出ても痙攣など大きな症状がないのが救いかなーとポジティブに考えていますが、咳ゴホゴホ鼻水ズルズル、家の中が菌の温床です。笑

毎週誰かしら病院行ってます。

8ヶ月の下の子はまだ夜間ミルクあるし、寝てても咳で起きてしまう長男は「ママー!!!トントンしてー!!」と不機嫌。

今日は諸々が重なって3時起きでした。しんどい。
14時に幼稚園お迎えだけど…それまで眠れるかどうか……

しんどすぎて今朝は終始無表情で対応してました
ダメな母親だーーと反省。

世の一緒に戦っているママたちのお声が聞きたいです
励まして欲しい
うちもこんなに大変!!って話を聞いて、自分を鼓舞したい

世のママパパたち、今日もお疲れ様です😵‍💫

コメント

@_

さくさくパンダさん、毎日お疲れ様です🥺🫶
集団生活の洗礼、めちゃくちゃ大変ですよね😇気持ち痛いほど分かります🤒
手抜ける家事はとことん抜いて、死んだ顔してても無表情でも大丈夫!毎日👹の顔で対応してますが慣れたのか舐められてます!w
それでもワイワイ楽しくキレつつ過ごしてます!🤣
もう少ししたら免疫いっぱい増えて楽になると思います🥺お子さん2人もご両親も万全じゃないと思いますが無理しすぎないでくださいね