※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ムーニー寝返りMサイズを使っている7ヶ月の赤ちゃんが夜間に前漏れして困っています。他のメーカーのおむつでも同じ問題が起こるか、メーカーを変えれば改善するか知りたいそうです。

生後7ヶ月です。体重8キロくらいで、ムーニー寝返りMサイズ使ってますが、夜間必ずと言っていいほど前漏れします💦
寝る時はうつ伏せでしか寝れず、たまに腰を少し上げた状態で寝る事もあるからだと思います。

さらには、夜間寝てる間に必ずうんちもしてます。
おむつの前部分がおしっこ&うんちの量を吸収しきれず漏れてる感じです。

これは他のメーカーでも一緒でしょうか?それともメーカーを変えたら改善するでしょうか?

ゆるうんちポケットが前部分にもあったらいいのに、、笑

コメント

ママリ

生後5ヶ月ですが体重同じくらいです!

うちはパンパースのおやすみパンツにしてから漏れがとても減りました!
宜しければ試して見てください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンパースにおやすみ用のおむつあるんですね!試してみます!ありがとうございます😊

• 6月11日
しな

うちもそんな感じでした💦
普通のオムツを使ってるんですかね?
もうおしっこの量も増えて来る頃だと思いますし、オヤスミマンにしてもいいと思います☺️
うちは8kgからオヤスミマンに変えたら、夜間の漏れなくなりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オヤスミマンってもっと体重増えてからなのかなと勝手に思ってましたが、8キロからでも使えるんですね!試してみます!ありがとうございます😊

• 6月11日
cao*

男の子、本当に前におしっこ溜まりますよね〜😂
うちも8キロでオヤスミマン使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!ありがとうございます参考になりました♪

• 6月11日
あず

8キロ男子、まだずりばいだけでお座りも微妙にしかできませんが、ムーニーたっちMにしたら漏れなくなりましたー!

寝返りMでうんち漏れしてたので、たっちのうんちポケットなしは大丈夫かなぁと心配してましたが、うんちの漏れもなくなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たっちMは寝返りMと何が違いますか?ゆるうんちポケットありかなしかだけですかね?

• 6月11日
  • あず

あず

たっちMはハイウエストです!
    いままでオムツにお腹が乗ってたのがすっぽり包まれる感じになりました😊

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!それもめっちゃ良さそうです!情報ありがとうございます😊

• 6月11日
non

うちの長男も同じような感じだったので、寝る前のおむつ替えのみ、前後反対にして履かせてましたよー(^ ^)
そしたら当然おしっこはうんちポケットの方に行くので、寝ていて漏れることはなかったです✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな技があるんですか!!😳
    でも確かにそれで解決しますね!ありがとうございます✨

• 6月12日