※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

子どもとの時間を大事にしながらフルタイムで働く方が、楽しい過ごし方を模索中。朝夜の家事を息子と一緒に楽しんでやるほか、週一で外食なども取り入れている。他にもアイデアがあれば教えて欲しいです。息子を甘やかしてあげたい気持ちもあります。

フルタイムで仕事してるけど、子どもとの時間を大事にしてるよ!という方!

寂しい思いをさせてしまっている分、なるべく短時間でも満足させてあげたいなと思っています。

同じ気持ちの方、どんな過ごし方をしていますか?

いまのところ、朝に夜ご飯やお風呂の用意をして夜ご飯の仕上げは楽しんでやってくれるのでお手伝いをしてもらいながらやる、週一で特別な日と言って外食する、などはやっているのですが、他に何か楽しい過ごし方があれば教えて欲しいです🥺✨

フルタイムに移行したばかりで、息子が頑張っているのがすごくわかるので、多少甘やかしてあげようと思っています!

コメント

®️®️

千葉に住んでるので、マザー牧場の2年パスポートを買いました!
散歩がてらちょっと遊びに行く♪ができて、楽しいです☺️💓

• ま

いいですね🥹💕💕
    気兼ねなく遊びに行けるのが楽しいですよね!!私もどこか近くで探してみます🥰

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

土日に思いっきり遊んでます🥰必ず一緒に!

親子で楽しめるアクティビティを探しては、家族みんなで行きます✨
アクティブな家族なので、この方法でコミュニケーションをとってます。

• ま

休日しっかり遊んであげるの、大事ですよね🥺💕

我が家はパパが土日祝仕事なので、私と息子の2人きりになってしまうのですが、そこでコミュニケーションとれるように頑張ります🥰

• 6月11日
ママリ

フルタイム正社員共働きです。

夫婦共に同じくらいの家事育児の質と量をこなせます。
なので、帰宅後は子供当番と家事当番に分かれて黙々とこなしてます。
ママだけに負担がいかないよう、そして、家事の合間に子供の相手をするなど中途半端なことはしないよう子供だけに向き合うようにしています。
それもその日の子供の希望を取り入れてとちらが子供当番をするのか決めています。
子供当番の日はひたすら子供の相手です。
今は小学生になったので、しつけや遊び、宿題や習い事の練習に付き添ってます。すごろくやカルタ、パズルなどの遊びも平日の夜にやってます。
家事当番はひたすら家政婦です。よしけいなどのミールキットに頼って10分で仕上げたりして時短してます。
掃除は毎日ルンバ、洗濯物は乾燥までしてるので干したり取り込んだり畳む時間を省いてます。朝乾燥機から出してそのまま着用です。
うちは双子なので、あまり寂しいと言われたことはないです。学童も質を選び民間学童にしたので、楽しいようです。

はじめてのママリ🔰

フルタイムですが、夫婦共にリモートやフレックスが使えるので、無理に保育園に連れて行かないようにしてます!

ママといたい!と言った時はお家にいたり、少しでも体調が優れなかったらお休みしたり、無理矢理預けることはしていません。

あとは、土日は家族みんなで子どもの習い事に参加してます!もちろん、お出かけもみんなで!

はじめてのママリ🔰

平日夜に夜ご飯の仕上げを子供にやらせられるなんて…すごい🥹✨
そんな時間と心の余裕ないです笑!
私はお風呂の中でゆっくりおしゃべりして、寝る前は必ず絵本2〜3冊読んで、寝る時も消灯してからいろんな話してます。
土日祝日のランチは息子が行きたいお店に外食です☺️
あとは、東京駅行って新幹線見たいって言われたらパッとホテル予約して新幹線旅行いったりもしてます!