※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が家賃は払うが食費や生活費は支給しない。家を解約し、引っ越し費用も出さない。これは悪意の遺棄ですか?

これは"悪意の遺棄"になりますか??

・お出かけ先で私と息子を放置して失踪
・失踪したまま家に3週間戻ってきていない
・一方的に離婚を突き付けられた
・給料の振込先を勝手に替えていた
・私と息子が居る家賃は払うがそれ以上の食費や生活費は渡してくれない
・婚姻費用より家賃の方が超えているから、食費などは払わないも言ってきた
・私は専業主婦でお金も貯金もないのに住んでる家の解約をしていた(あと1ヶ月で私と息子を退去させようとしている)
・私と息子が家を退去するまで二度と会わないと言う
・せめて引越し費用を出して欲しいと言うと、自分で貸付制度でお金を借りろと言う
(私は実家も親もいません)

↑今このようなことが起こっています。
家賃11万、婚姻費用は調べたら9万円でした。

旦那の言い分としては、家賃を払うんだから食費や生活費は自分で何とかしろってことです。

コメント

じゅんぴ

なると思います!!!

うちも似たような感じですが、ほんと酷すぎる…!!!
うちの夫はこれを知らなくて、強気で離婚を突きつけて来ましたが、悪意の遺棄と有責配偶者を調べてスクショした黙りました😂
今はとりあえずお金もらって別居中です

婚姻費用ってどうやって調べたんですかね?旦那様の給料から考えた平均とかですか?
最初にお出かけ先で放置したのは、どちらが悪いのかで話が少しは変わりそうですが、どうですかね??

明日にでも無料弁護士に電話してみましょ!!

• じゅんぴ

じゅんぴ

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

逆にそれで悪意がなかったらなんなの?ってなりました。。
読んでてめっちゃ腹が立ちました😭😭