※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレの窓をFIXでつけるか悩んでいます。採光目的であるが、FIX窓で冬場の寒さが心配です。アドバイスをお願いします。

マイホーム、注文住宅のトイレの窓をつけるか悩んでいます。
採光目的でつけたいので、FIXでいいかなと思っているのですが、FIX窓があることで冬場のトイレが寒くなるのは嫌だなぁと思っています。
アドバイスお願いします。

コメント

wtnb

うちはトイレ2箇所ありますがあってよかったと思います!
採光はもちろんのこと、コロナのときに換気ができたのがありがたかったです✨
換気扇もあるのですがやっぱり窓を開けてると安心でした!

はじめてままり

FIX窓おすすめです✨
我が家、1階はFIX窓、2階は窓無しです。縦に細長いFIX窓ですが、日中電気いらずだし広く感じます🙆寒さは気にしたこと有りません。
同じ大きさのはずなのに2階は圧迫感あります😅

てんまま

私も窓オススメです(^^)日中は明るいし、夜も街灯から光入って真っ暗にはならないです。
頭より高めの位置の小さめのものです。寒冷地ですが、それほど寒くないですよー(^^)むしろ日光入って少し暖かい感じすらします。

ことのんママ

ウチは、トイレに窓つけています。
付いてて良かったと思っています。

東側にトイレがあるのですが、朝からとても、明るくて気持ちが良いです。なんなら、トイレ開けっぱなしにしていると、廊下もめちゃくちゃ明るいです😆
また、掃除をした後は湿気もあるので窓を開けます。やっぱりお日様の匂いがする空気が一番好きです。