※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
妊娠・出産

初めての妊娠で、7w5d。①自転車事故で心配。出血なし。4/8再検診。②エコー写真が不安。胎嚢14.2mmは普通?遅れ気味かも。

初めての妊娠です。現在7w5dです。
質問が2点ありますので宜しくお願いしますm(_ _)m

①3/29に自転車に乗っていたところ、人身事故に遭いました。幸い打撲だけで済んだとは思います。写真は、その翌日に撮った写真です。
先生は今のところ出血もないし大丈夫と仰って下さいましたが、どうしても不安です。
4/8に再度検診に行きます。

②エコー写真の見方がよくわかりません…
下の14.2mmというのが、胎嚢の大きさでいいんでしょうか?また今の週数でこの大きさは普通でしょうか?
ちょっと実際よりも遅れ気味かもと言われています。

仕事中も心配が尽きないですが、何か分かることがあれば教えていただきたいです(´・ω・`)

コメント

えいとわママ

出血もなく大丈夫と先生が仰っているなら大丈夫だと思いますよ◡̈❤︎
7w5dだと少し小さいと思います!
ただ、排卵の遅れもあるかもしれませんので
成長してるのであれば問題ないと思います◡̈❤︎

  • そうまま

    そうまま

    返信ありがとうございます!!
    事故からもう1週間になりますが、自転車に乗る度にビクビクしてしまい不安になります…
    私は妊娠直前までピルを飲んでいたので、それも関係あるんでしょうか?(´・ω・`)

    • 4月5日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    そうですよね(>_<。)💦
    でもとりあえず赤ちゃんもお母さんも無事でよかったですね。
    今後もこのまま行ってくれることを祈ります♡
    ピルの関係かどうかはわからないですが
    排卵日がずれればその分成長もずれて行きますので現時点ではそんなに心配しなくてもいいと思います◡̈❤︎
    次回行った時にどのくらい成長してるかが大事なので小さくてもちゃんと日毎の成長があれば全く問題ないんですよ♡
    楽しみですね*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

    • 4月5日
  • そうまま

    そうまま

    こんなに早くご回答くださりありがとうございます✨
    あまりくよくよ考えすぎない方がいいですかね…:(´◦ω◦`):
    土曜日の検診で成長してくれてることを祈ります!!
    すごーく楽しみです(๑¯ㅁ¯๑)♡

    • 4月5日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    でも、わかりますよ!!
    私も今日で7w6dですが
    毎日不安です!!
    お互い無事に最後までいけますように♡

    • 4月5日
  • そうまま

    そうまま

    1日ちがいなんですねー!!
    すでに10歳のお子さんもいらっしゃるんですね✨うらやましいです(∩˃o˂∩)♡
    とわさんのお子さんも、無事出会えますように♪

    • 4月5日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    ゆかさんは初産ですか?◡̈❤︎

    • 4月5日
  • そうまま

    そうまま

    はい、初産です(๑¯ㅁ¯๑)♡
    実は入籍もまだで、今は一人暮らししてますから、1人でいるとどうしても心配になっちゃいました〜(´・-・`)

    • 4月5日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    そうなのですね!!
    それは心配になっちゃいますね!!
    ご主人になられる方にしっかり支えてもらいましょう◡̈❤︎

    • 4月5日
  • そうまま

    そうまま

    ネットとかで色々調べてくれてて、「昆布だめー!」とか私以上に神経質に気にしてくれてます。笑
    自分も頑張りますが、今後は彼にも妊娠生活を支えてもらいたいと思います( *´︶`*)

    • 4月5日
  • えいとわママ

    えいとわママ

    優しいパートナーさんですね♡
    妊娠生活お互いにまだまだ長いですが
    頑張りましょうね♡

    • 4月5日
ぽぽ

ご無事でよかったですね♡
赤ちゃん大丈夫だとは思いますが、今後は自転車は控えてはいかがでしょう?直接振動が響くから妊娠中はあまり良くないときき、私は妊娠発覚してから乗るのやめました🙌
諸説あると思いますが、ご参考までに…

  • そうまま

    そうまま

    返信ありがとうございます✨
    通勤が自転車で13分くらいかかるので、歩くと50分かかってしまうんです…(´;ω;`)
    仕事が営業職なので、時々会社の車を使って自宅に帰ったりはしますが、毎日それをする訳にはいかず…
    通勤手段、悩んでいます😭

    • 4月5日