※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人が風呂でギャン泣きし、体を洗うのが大変。お湯に浸からせるのも困難。顔を洗うのを嫌がり、他の原因も考え中。お湯に浸かるだけなら楽しい。何かいい方法があれば教えてください。

主人が風呂の当番なんですが、
最近体を洗い始めるとギャン泣きで、お湯に浸からせるのも大変そうです。
顔を洗うのを嫌がるので目や口に入ってしまい泣いているのではないかと話しているのですが、
それだけではないような気がしまして。
皆さんお風呂どうでしたか?
何かいい方法あれば伝授してください。
ちなみにお湯に浸かるだけなら楽しそうにしてます。

コメント

ゆんゆん

普段お風呂以外で触られるのは嫌がりますか?
そうでなかったら水が怖いんですかね。
うちの子は体は大丈夫でしたがシャンプーのあと顔に水かかるの嫌がってたのでベビーバスに斜めにもたれ掛けさせて、なるべく顔にかからないようにしてました。
でも夫に入浴担当変わってからは慣れさせないと〜とか言いながら顔に2、3回はかけてます。最近はだいぶ慣れてきました。
元々お風呂上がりの保湿がギャン泣きの子でしたので、なるべく日中も体を触ったりスキンシップ増やして慣れるように頑張ってみました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿も確かに多少嫌がる時もあります…とくに顔をされるのが嫌がっている時もありますね。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、朝、未だに沐浴しているのですが、その時は顔は硬直しているものの、泣きはしないです。顔洗った後は泣きそうなので素早くしたら耐えれてるように見えます。

• 6月11日
まな

息子がそのくらいの時にお風呂ギャン泣き時期でした!

うちの場合ですが浴室の温度やお風呂の時間、入れ方など色々試してもギャン泣きが変わらずで1ヶ月しないくらいで泣かなくなりました!
理由は分かりませんがそういう時期だったのかな?って感じです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期なんでしょうか…
    主人は耳栓がいるレベルなのに、風呂に入れさせないといけないのかと言ってきます。

• 6月11日
  • まな

まな

うーん、、暑くなってきてますしお風呂は入れてあげた方がいいかと💦
    汗疹など出来てしまったら可哀想ですし。

たしかに毎日ギャン泣きってしんどいので旦那さんがそう言うならはじめてのママリさんが変わってあげるのもいいかなと思います🥲
    そこでフェードアウトされるとこの先も不安ですけどね🥲

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、変わってみようかな。

• 6月12日