※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠後に虫歯が増え、銀歯や歯の抜歯を経験。将来の入れ歯が心配。朝晩の歯磨きや定期検診をしています。同じ経験の方いますか?

虫歯ができやすい方いらっしゃいますか?

上の子妊娠してから虫歯が一気に増えてしまい、銀歯だらけです。さらに親知らず以外の歯を1本抜いてます。
将来は入れ歯になってしまうのではと恐れてます🥲

朝昼晩の歯磨きとフロス、うがい薬、3ヶ月おきの定期検診はしています。

同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

ぷに

できやすいです!
半年に一回の定期検診でなにかしら見つかります。嫌になります。。
歯磨きしっかりやるしかないですよねえ。

• ママリ

ママリ

やはり歯磨きですよね。
    クリーニングでも綺麗に磨けてますねと言われるのになぜ虫歯ができるのか不思議です🥲

• 6月10日
ゆうまま

私も1人目の妊娠から虫歯結構出来てます…。高校生から10年ほど歯医者行ってなくて問題なかったのに…って感じです🥺
私も入れ歯の恐怖すごいですが、とりあえず定期検診いってたら大丈夫だと思います。あとは、ダラダラ食べないが、鉄則みたいです。

• ママリ

ママリ

入れ歯恐怖ですよね💦
    定期検診は必須ですよね!
    ダラダラ食べもダメですね!
    せめて60歳くらいまで自分の歯でいたいです🥲

• 6月10日