※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

喘息で咳が続くお子様の回復について相談です。カルボシステインだけで本当によくなるでしょうか?買い物もつらい状況です。

ご自身やお子様が喘息と診断されたことがあるかたいらっしゃいますか?
喘息の咳はどのくらい続くのでしょうか😢

親子共々喘息と診断されました。
夜眠れているので軽症だということは理解していますが、
処方されているのは2人ともカルボシステインと気管支を拡げるテープだけです。
喘息に咳止めはNGというのもわかっているんですが、カルボシステイン飲んでいるだけで本当に回復するのでしょうか😥?
診断から1週間経ちますが、1度咳き込むと止まらなくなるし買い物に行くのもしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、夜も眠れますが吸入薬でないと止まらないです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり吸入欲しいですよね😢
    喘鳴が出たのは初めてで診断も初めてですが、
    風邪をひくと咳がひどいタイプなので今までよく吸入薬処方されていました😞
    なぜか今回は処方されておらずなので、あと何日か続くようなら再度受診して吸入もらおうと思います!
    コメントありがとうございました🙏

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸入薬だとすぐに楽になりますよ😊
    その後、少しずつ薬のレベルを落としていくのですが、ここ何ヶ月かは発作が起きずに済んでいます💡
    お大事になさってください💦

• 6月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

何ヵ月か発作起きずに済んでいるんですね!
    吸入の力すごいです❕
    私もお願いしてみようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 6月21日
星

娘が喘息といわれました!

夜寝ても咳で起きるがあって再度受診したら喘息といわれました。そのまえは喘息かもと言われて、薬だされて効かなかったら吸入ねといわれたけど、悪化しました。

うちは朝晩吸入しないと無理です💦

吸入して、モンテルカストの喘息の薬飲んで何日かでおち着くって感じです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

寝ていても咳で起きてしまうの辛いですね😢
    うちは眠れているから吸入なしなのかもしれませんが、日中ゴホゴホしていて辛そうです。。

モンテルカストの喘息の薬があるんですね!
    もうしばらく発作が続くようなら再度受診して吸入や他の薬お願いしてみます!
    コメントありがとうございました🙏

• 6月20日