※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に七月中旬に入れたい場合、引っ越し後の自治体と現在の自治体で保育料を支払えば、8月1日からの入園が可能ですか?

自治体にもよると思いますが
保育園に七月中旬頃に入れたい場合
8月1日からの入園になるのでしょうか?
七月中旬頃に引っ越しを予定しています。
今、保育園に入ってるので
今の自治体と引っ越し先の自治体に重複して保育料を支払えば中旬に入園可能なのでしょうか、、

コメント

さんぽみち

うちの自治体の保育園は月の途中で入園できないので7月が無理なら8/1入園で申し込むしかないです。
お金を払えば入れるということはないです😅あとは保育園に空きがあるかですね。8月入園なら急がないと自治体によっては今月末に締め切りだったりしますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月に入園になりそうです😓
    そこをよく、考えて引っ越し日を決めればよかったなと反省です💦😱

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

多分ですが、、、
片方が認可外だったら出来るかもしれませんが、認可保育園を同月で2箇所は無理かと思います。
月初に住民票のある自治体じゃないですかね?

以前通ってた保育園で、月の途中で住民票移しましたが、その月は最後まで通えました。
また新しい保育園では月初に引越し先の自治体に住民票が移ってないといけないと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そうですよね…
    暫くは自宅保育になりそうです😱
    頑張ります笑!

• 6月11日