※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が急におもらしすることが増えて困っています。精神的な要因かもしれず、理由が分からず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

3歳の娘、急におもらしするようになる時があります😭

3歳になったあたりでオムツが外れて、日中も夜もパンツで過ごしています!
保育園に行っていて、未満児クラスの時はほぼおもらしすることもなく順調でしたが、年少になってから1ヶ月サイクルくらいで1週間くらいおもらしが続くようになりました💦
先月もゴールデンウィーク明けから1週間、家でも保育園でもおもらししまくりで酷い時は1日4回くらいもらしました😱
1週間経っておもらしがなくなったかと思ったら1ヶ月くらい経った今日からまたおもらしが始まり今日で3回もらしております💦

精神的なものなのかなー?と思うのですが、発語がないため(病院、児発は行っております)理由が聞けなくて困っています…
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

2児ママ

うちの娘は1歳10ヶ月でオムツ取れてますが
3歳ぐらいの時に頻繁にお漏らししてたことあります

うちの子はそこまで多くなかったですが。。
うちの子は夜泣きするかお漏らしか、、みたいな感じでした🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳前に取れるなんて凄いですね!😆
    あ!うちは夜泣きではないですが、途中覚醒とおもらしがセットになって発症します💦
    やっぱりストレスなんですかね💦
    怒らずに見守りたいです😭

• 6月10日
  • 2児ママ

2児ママ

3歳ってイヤイヤ期もピークだったし
    なんだかデリケートな時期なんですかね😓

• 6月11日