※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか🌠
ココロ・悩み

5歳の息子が歯医者を怖がり、治療が難しい状況。他の歯医者に行くか迷っている。皆さんはどうする?

5歳の息子とても歯医者を怖がります😢
保育園の歯科検診で再検査の紙をもらいました。
ずっと通っている歯医者は7/20まで予約が取れず、虫歯の治療も息子が、長くじっとしていられないのとレントゲンもできないであろうとのことで、少しずつ進める事になると先生に言われています。
怖くない、痛くないとの口コミの他の歯医者へ行くか迷っています😢

息子ははじめての場所が苦手な事もあります。
ずっと通っている歯医者へ行くか、すぐ行ける歯医者へ行くか皆さんならばどうされますか??

良きアドバイス頂けたらありがたいです💦
宜しくお願いいたします☺️

コメント

ろん

歯医者関係の仕事をしています!
歯医者によって治療方法全然違ったりするのでお子さんに合っているなって思える歯医者が見つかるまで変えてみるのいいと思います!

• はるか🌠

はるか🌠

早速ありがとうございます😊
    歯医者さん的に他で治療したと知られても気分悪くされたりしないでしょうか??😰
    歯医者さん関係の方のお言葉とても心強いです✨

• 6月30日
  • ろん

ろん

全然問題ないです!
    他の歯医者さんに行かれてお子さんが気に入るようでしたら全然そちらに変えていただいても大丈夫ですし、やっぱり今までのところが良いなとなればいつでも戻ってきていただいで大丈夫です👍

私の子供自分が勤める歯医者全然合わなくて 別の歯医者行ってます🤣

• 6月30日
  • はるか🌠

はるか🌠

本当にありがとうございます😊心強いお言葉本当に安心しました‼️
    今まで通っている歯医者さん自分もお世話になっていて、歯のお掃除では息子機嫌良く綺麗にしてもらっているのでできれば戻りたくてなのでお聞きして安心しました🍀
    本当にありがとうございます😄

• 6月30日
  • ろん

ろん

歯の治療は別の所、お掃除は今の所と分けるのも良いと思いますよ!

お子さんとGoogleなどで歯医者の画像を見ながら、ここの歯医者さんどうなんだろぉー?と楽しく相談しながら決めたりすると少しリラックスした状態で行けたりするのでオススメですよ!

頑張ってください!

• 6月30日
  • はるか🌠

はるか🌠

本当に何から何までありがとうございます😊
    お話お聞きするまでは不安でいっぱいでしたが、ほっとしました🐱
    こちらでご相談して本当に良かったです😊
    ありがとうございました✨

• 6月30日