※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

どんなにショックなことがあっても精神を病むことなくいきるにはどうしたら良いですか?

どんなにショックなことがあっても精神を病むことなくいきるにはどうしたら良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうでもいいやっていうマインドに変える!
クヨクヨしても悩んでも事実は変えられないからそこから楽しく生きれば良いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。全ては心持ち次第ですよね。身近に病んでしまった人がいてなんだか自分もこうなるのでは、という漠然とした不安がありまして…

• 6月30日
豆

①忘れます!
起きてしまったことは考えてても仕方ないです。

②泣きます!
突然フラッシュバックする時もあります。悲しくてどうしようもない時もあります。もうスッキリするまで泣きます。

③反省します!
どうしたらショックな事を回避できたのか、何パターンか想像して次に活かします。

④寝る!!

この4つのどれかを常に繰り返して回復してます😂

○pangram○

何か今解決できる行動があるのか無いのかを冷静に考えて、無いなら、気にしても無駄なんで、忘れることにしますね😂

忘れちゃダメなら、とりあえずスマホのメモに出来事を書いといて、その後に忘れます