※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちびた
ココロ・悩み

埼玉の陣痛タクシー料金や登録について相談中。旦那の出勤時の対応を考え中で、まだ悩んでいる。

皆さんが住む地域の陣痛タクシーっていくらかかりますか?🤔
また、皆さんは陣痛タクシー登録しましたか?

つい最近埼玉に引っ越してきたのですが
埼玉だと昼間は3000円 夜間だと5000円です😂

基本的に旦那は平日の夜と土日なら
1日家にいる事が多いですが
平日の昼間は仕事でいません💦

もし、旦那が仕事の時に陣痛来たら...と考えたら
登録すべきだよな...と思いつつ
まだ先だからもう少し悩んでもいいよね?と思いつつ😅

コメント

みー

1番上の子の時埼玉でしたが普通のタクシーと同じ値段でした🤔
下の子たちも東京ですが普通のタクシーと同じ値段でした!!

•  ちびた

ちびた

そうなんですね!!
    最近母子手帳貰いに市役所行って色々説明聞いてたら「陣痛タクシーって高いんだ...」ってことに気付きました😂

• 7月2日
こんこん

陣痛タクシー登録しました!
予定日を伝えて、利用ない場合は情報消去してくれるとのことで、結局利用せずでした。

値段は聞いてませんが、うちの市には無く、隣の市にあるタクシー会社にお願いしていました。

お金がかからず登録ができるならした方が安心ですが、まだ急がなくても良い時期かと思いました☺️

出産の進み具合は選べませんが、私は予定日翌日の検診で卵膜剥離をお願いしそのまま破水、帰宅することなく入院になりました。
ひとつの選択肢、可能性として良かったら覚えておいてください🙇‍♀️

•  ちびた

ちびた

情報削除してくれるって私も言われました!
    念の為に登録しようか、迷い中です😂
    でも旦那が予定日近くなったら休み取ろうかな?とか言ってたのでまだ悩み途中です笑笑
    まだまだ先ですしもう少し考えてみます🍀*゜

こんこんさんのご意見、覚えておきます🍀*゜

• 7月2日
ママリ

陣痛タクシー登録してました!
結局利用はしてないですが、料金は通常タクシーと同額と聞きました◡̈̋⃝ ˴́

埼玉は乗車料金と別途料金ってことですか?
それとも一律ってことですか?

もし後者なら、陣痛妊婦は乗車拒否されることもあるらしいし、通常タクシーでシート汚してクリーニング代請求とか考えると5000円以内で済むなら高くない気がします🥺✨
必ずしも自宅で陣痛開始するとも限らないですし、乗車場所によっては安いかも?

私は移動中にどんどん陣痛強くなって、もしタクシーだったらとてもじゃないけど支払いとかもできる状況じゃなかったので…
後払いできるのもありがたいかと🙏

まだまだ先でいいとは思いますが、
登録自体にお金がかかるわけじゃないなら、迷わず登録だけしてていいと思いますよ😊!

登録したことでタクシー会社から何か連絡が来たりとかも一切なかったです💫

•  ちびた

ちびた

陣痛が来て陣痛タクシー呼ぶとお金かかるよー!って言われました!!

やはりそういう面を考えたら登録だけでもしておく方が安心ですよね!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

首都圏ですが上の子の時は通常運賃+迎車料金が少し割高だった記憶があります。
下の子の時は3,000円で、30分超えるか何かするとそこからまた課金とか言うスタイルだったかな…でも実際は普通料金でした笑。
陣痛タクシーって電話すれば何も言わなくても自宅から産院まで送ってくれるし、車内も運転手さんも気を遣ってくれて荷物も運んでくれるしとても有難かったですよー!

•  ちびた

ちびた

ほんとですかー!!!!
    それなら登録だけでもしておく方が安心っちゃ安心ですよね🤔
    使わなかったら使わなかったで払わなくても大丈夫みたいですし!!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しておいた方が良いと思います!
    私は上の子の時に37週で思ってたよりずっと早く破水したし💦

• 7月2日
  •  ちびた

ちびた

早く破水した時を考えたらそうですよね💦

• 7月2日
ままり

登録しましたが
破水していることを理由に断られました。
もし登録するなら確認取った方がいいと思います😣