※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

息子が消しゴムを投げたことについて、息子だけで謝らせられたことが気になる。連絡帳には謝罪を書くべきですか?

小1の息子のことですが、
今日学校で消しゴムを前の席のこに
投げて謝らせましたと連絡帳にきたので
息子に話を聞いたら、息子の落ちた消しゴムを
前の席のこがふざけて投げてきたので、
息子も楽しくてまた投げ返して3回繰り返し
息子が投げたとき先生に見つかり、
その子に謝ってきてと言われて謝ってたみたいです。
消しゴムを投げたにかわりはないので
息子にいい聞かせましたが、何も詳しく
聞きもしないで息子にだけ謝らせたのが
モヤモヤで、、、

すみませんでしただけ連絡帳に
書いた方がいいですよね?

コメント

すーちゃんママ

私なら聞いた話では、、と詳細書いた上で投げるのは良くないよと伝えてあります。申し訳ありませんでした。と書きますかね
子どもだけ悪いと思われてもシャクなので🤔

はじめてのママリ🔰

私なら、先生に見つかってその場で叱られてよかったなと思いますね🙏🏻
相手の子は今回叱られなかったことで反省する機会を失ってしまったのでかわいそうだなとは思いますが、連絡帳には、謝罪の言葉だけ書くと思います。