※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理を食べてくれない時の対処法について相談です。1歳10ヶ月の男の子が好きなものしか食べない。全く食べない時は他のものを用意しますか?それとも何も与えずに終わりますか?周りからの評判は良いそうです。

作った料理を食べてくれない時どうしていますか??😢

1歳10ヶ月の男の子なのですが、本当に気に入ったものしか口に入れてくれません😑💦
色々工夫して頑張ってはいるのですが、一口も食べずに拒否される毎日でご飯作りが辛いです。
ちなみに周りの大人に私のご飯が不味いとは今まで言われたことないです‥😭💦💦

全く食べてくれなかった時はどうしていますか??
他のものを用意しますか??
それとも他に何も与えずご馳走様していますか??

先輩ママさん、似た年頃のお子さんを育てているママさん、教えてください😭

コメント

2歳の息子も気に入るものしか食べないです💦野菜大好き魚はギリギリたべれますが肉全般嫌いでこまってます😹なので好きなものと好きじゃないの両方プレートにつけて嫌いな食べ物一口食べさせて食べればOKて感じです😅

はじめてのママリ🔰

うちは成長曲線の真ん中より上だったので、アレルギー以外の好き嫌いするなら、違うものは出さない、お菓子もデザートも外出時だけにしてました💦

はじめてのママリ🔰

うちの1歳10ヵ月も食べません😇
最近は白米とうどん(麺のみ)以外は拒否です🤣

基本的にはご馳走さまですね

おやつ(主にせんべい)は食べるので胃がすっからかんになることはないし、水分は取ってるしな~って半分諦めてます笑

まー

1歳3ヶ月ですが、食べません。毎回捨てるために作ってるみたいなもんです。
他のもの与えてません。もし与えるとしても作らなくていいものです。